※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠疑いがありましたが検査は陰性。茶おりや出血があったが生理か流産か不明。産院予約があるが行くべきか迷っています。産院か病院かどちらが良いでしょうか。

陰性だったけど妊娠してた方いらっしゃいますか?

1週間生理が遅れていた頃に、茶おりがありました。
その次の日から4日間(現在に至る)、生理とは思えない程度の量のピンクの血がトイレに行く度おりものシートに付着していました。

丁度茶おりが出た5日前頃から吐き気や頭痛や胃のむかつきがあり、妊娠かな?と思っていました。
しかし先程(朝)検査薬をしたら、結果は陰性。
この茶おりや少量の出血は、生理だったのでしょうか?
それとも、流産してしまったのでしょうか?

今朝起きたら、昨日まで絶えずあったはずのつわりのような頭痛や吐き気、重だるさなどは今日は一切ありません。

丁度明日、産院に行く予約を入れているので聞いてみたいのですが、行ってもいいか悩んでいます。
その産院は「陽性反応があった方のみ予約受付」で、お恥ずかしながら陽性はなかったけど妊娠しているだろうと思い予約をしてしまいました。

もし予約通りに行くとしたら陰性だったと正直に話そうと思うのですが、そもそも婦人科系の病気かもしれないので、産院ではなく病院(婦人科)に行った方が良いでしょうか?

☆陰性だけど妊娠してた方
☆↑同じような症状でぴたっとつわりが止まった方
☆予定通り産院に行くべきか産婦人科に行った方がいいか

どんな回答でも大丈夫です!
よろしくお願い致します。

コメント

ママ乃

妊娠していれば必ずホルモンが出るので陰性になることはないと思います。
例え化学流産になったとしても反応は出ると思います。
なので、今回は妊娠じゃないと思います。
産院…というよりは、産婦人科で相談することをお勧めします。
陽性反応出てないのになぜ来た?とか、受付けでお断りしてされたりしたら切ないと思うので…

ママリ

陽性反応あった方のみ受付ということなら、陰性なので婦人科へ行ったほうがいいかと思います!婦人科で上記の状況をお話されたらいいと思います!

9日に陽性反応が出たと書いてありますが、その後また検査薬をしたら陰性になったってことですか?💦
陽性から陰性なら化学流産なので病院に行く必要はないですよ😰

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

生理予定日に陰性で少しだけ出血あったのでその次の日にしたら陽性でした!着床出血だと検査薬したら薄らでも陽性になると思います!