※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と不妊専門クリニックで妊活中。タイミング取りづらく、夫にプレッシャーを感じる。焦りと不安があり、人工受精も考え中。夫の検査も検討。

愚痴らせてください。
2人目妊活中、排卵検査薬使用して自己流タイミングを約半年、その後、不妊専門クリニックに約半年通っています。私の検査は一定済んで、特に問題なしということで今はタイミング法です。

タイミングとらないと、妊娠しないのに、共働きで疲れていて、お互い寝てしまったり、また、卵胞チェックで受診したところ、排卵済だったりと、なかなかタイミングそのものが取れず、落ち込んでます。11月に造影検査してゴールデン期間だというのに。。。さらに最近、最後までできないことも多く。。。元々レスで、タイミングの時しかしておらず、排卵日付近で1〜2回タイミングとるくらいですが。
このままでは妊娠できる気がしません😭
夫に妊活のことをいい過ぎると、プレッシャーになるのかあまり言わないでくれ的なことを言われ、不安を誰かに話すこともできず。。。
これからどうしたらいいのか、30代後半なのであまり時間的に余裕もなく、焦りや不安があります。シリンジや人工受精を考えた方がいいのかなとも思っています。それよりも、まず、言い出しにくいのでまだなのですが、夫の検査が先かな。。

以上、愚痴でした。長文すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊活を一年半ほどしてきたので気持ちすごくわかります。我が家も同様に、今日タイミング取る日だよと確認をとったりするとプレッシャーになると言われて、こっちだって言いたくないよ!!と思いながらモヤモヤした日々でした😭一つ目の病院に行っている頃は夫の検査をしていなかったので、焦りも重なり、なんで私ばかり検査して自分の方は積極的に調べようとしてくれないんだろうとイライラしたこともありました。気分転換も兼ねて病院を変える際にとても言いにくかったですが、夫と話し合いをして原因があるなら知りたいから検査をしてほしいことと、自分1人で頑張ってる気持ちになって辛いことを伝えました。結果的に人工授精を含めて排卵前後に1、2回程度の頻度でしたが妊娠しました!
辛い気持ちになったり、気分も滅入っているときに話し合いを持ちかけるのは気が重いとは思いますが、旦那様が気持ちを理解してくださいますように🥺🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し元気出ました😊やはり夫との話し合い必要ですね。

    はじめてのママリさんも出産頑張ってくださいね。

    • 1月13日
deleted user

一人目がまさにその状態でした🥲
レスだけどタイミング取らないと、レスだから言うのも気を使うし、じゃあステップアップか?と思っても余計夫側の協力(採取)が必要になるで辛かったです。誰にも言えないし、先の見えない話で辛くなりますよね💦

旦那さん検査だけでも協力してくれると良いですね。1人目いるから問題ないだろうとかわす可能性高いですが・・・😢

他人事じゃないので読んでいて頑張って欲しくなりました。たくさん愚痴を吐いて、また前向きに取り組めることを願ってます💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、誰にも言えないので、ここで愚痴らせてもらいました💦
    でも、皆さんに聞いてもらえて、励ましてもらえて、また頑張ろうと思えました。ありがとうございます😊

    • 1月13日