※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那にまた殴られました。ここ数ヶ月生活費をもらえていません。原因は…

旦那にまた殴られました。
ここ数ヶ月生活費をもらえていません。
原因は旦那がギャンブルなどに使い勝手に借りた借金のせいです。

以前からも暴力はありましたが、ここ数ヶ月で3、4回殴られています。
旦那の実家に離婚を強く反対されています。ならお金払ってよと思いますが、暴力やお金をもらえていないことを知っていても離婚はしないでほしいと。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

えいこ

離婚すればいいと思います。
ご実家は頼れないですか?
義実家の言いなりになるのはなぜでしょう?
当事者だとなかなか適切な判断ができないかもですが、客観的に聞いていると離婚一択な気がしました💦

• ゆのこ

ゆのこ

こんな夜中に回答ありがとうございます。
    1年ほど前に離婚届を書き、双方の親に証人になってもらっていましたが、旦那が出すと言って持っていったまま結局出してくれませんでした。
    もう一度考えて行動してみたいと思います。

• 1月13日
たれぱんだ

生活費貰ってないのであれば
1人で生活してるようなものですし
離婚しましょう
お子さんの前で殴られたりしたら
お子さんも辛い思いしますし
お子さんに手が出ない保証もありません。
出来れば殴られている証拠や
怒鳴られている証拠が取れていれば
良かったですが
次殴られる前に早く逃げてください。

• ゆのこ

ゆのこ

ありがとうございます。
    1人で生活している以上です。貯金もできないしツラいです。
    子どもの前で殴られたこともあり子どもには申し訳なく思っています。

• 1月13日
あずきママ

私は基本、お子様がいると離婚反対派です。
でも、ゆのこさんの場合、ご主人のギャンブル、借金、生活費を入れない、暴力は、直るとは思えず、さらに義実家の理解や協力の無さにも呆れてしまいます。
娘さんとご自身を守るため、離婚を考え、準備していくべきだと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

ありがとうございます。
    旦那は直りそうにないし、借金や暴力もだんだんとひどくなって来ています。
    実は義両親も離婚していて離婚を反対するひとつにそれがあるのだと思います。以前から暴力についても知っていましたがもう少し我慢して欲しいと。
    ちゃんと考えて行動したいと思います。

• 1月13日
  • あずきママ

あずきママ

義両親はゆのこさんに我慢させるのではなく、ご主人にきちんと話したり注意していたのでしょうか?
    我慢して欲しいは、ダメですよね。
    厄介な息子がまた独り身になると大変だから押しつけてるようにも感じちゃいます。

• 1月13日
くるみ🍓

私の友人も旦那から日々暴力を受け、実家にも頼れず警察へ駆け込み、子供と一緒にシェルターで保護を受けて生活していました。シェルターと言ってもアパートだったみたいですが、住まいや食は安心できます。DV相談で警察や団体に相談してみてはどうでしょう。何より心配です。

ゆみ

旦那の実家が離婚反対とかどうでもいいです。ゆのこさんの身の安全が一番です。旦那さんがいない時すぐ逃げましょう!私もシングルです。元旦那が仕事でいない時息子連れて逃げて、そのまま離婚に至りました。

チックタック

子供と自分のために
離婚した方がいいと思います。
相手の親の意見なんて正直関係ないですし
離婚してくれないなら家を出るなり
しっかりと行動を取らないと
子供がかわいそうです。
お金もない状態で
簡単じゃないことはわかりますが
シェルターなんかもありますし
早いところまずは離れることだと思います。

どれだけ時々優しかろうが
子供が父親好きだろうが
妻を殴る人はいつか子供にも行きますし
絶対に父親として子供に必要ないですよ
父親がいないと小さい頃は寂しい思いするかもしれませんが
殴る父親がいたらいたで、寂しい日々以上の辛い思いや経験をして育つことになりますから
子供の将来のためにも勇気を振り絞ってそこから離れ守って上げてください。

にゃん

私も元旦那のDVが原因で
離婚しました。

私は離婚の話するのも怖くて
旦那が仕事行ってる間に家を出てそのまま13年別居してからの離婚。
でした。

DVは治らないですし
離婚して母子手当と児童手当貰った方が全然いいです!!

義実家の言う事はほっときましょ!
殴られてるのは私だ!
って逆ギレしていいと思います!

そんな男と離婚した方が楽しいですよ!