※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

つわりがまだない8w3dの妊婦です。1人目のつわりがトラウマで、今回も心配。匂いで気持ち悪い時がある。遅いつわりの経験者、何週からだったか教えてください。無いといいな。

現在8w3dですが、つわりというつわりはまだありません。1人目の時、匂いつわり、吐きつわりがすごくしんどく、トラウマなのでこれから来るのか?それともこのままないのか?って思い、ドキドキしながら日々過ごしてます😭
たまに柔軟剤の匂いとか、寝ようって思って部屋を移動した時に、さっきまで慣れていた部屋の匂いと違う匂いでムッて気持ちわるい感じがする時はあります。
人それぞれだと思いますが、つわりが遅かった方、何週くらいからでしたか??
このまま無かったらいいな〜😢

コメント

ママリさん

一人目12週頃からピーク来ました😂1ヶ月くらい寝込んでました。酷い時の記憶が強くて、その前はあまり覚えてませんが💦
今回も発覚時からたまにムカムカすることや食べすぎたとき&脂質高いメニューなど夕方1回 /日くらい吐くこともありますが、人間らしい生活できるレベルです☺️
…が、一昨日昨日あたりから吐く回数増えてきたのでちょっと警戒してます😭気のせいであって欲しい、、、
ままさんも軽くこのまま終わるとよいですね🙏🥺

• ひー

ひー

そうだったんですね😱
    私も前回酷すぎて廃人みたいになってたので
    今回は少しはつわりあってもいいから人間らしい生活したいです🥺
    ママリさんもこれから酷くならず終わりますように🙏

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🥰

• 1月13日