※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の長距離移動についてアドバイスをお願いします。車での移動がメインで、深夜の高速道路を利用予定です。他の交通手段は検討中ではないです。船は怖いので避けたいです。

妊娠7〜8ヶ月頃に里帰り出産を希望しており、
九州から関西まで車で約8時間の距離を移動することになりそうです。(運転は夫、休憩をこまめに入れながら)
深夜の高速利用になると思います。
同じぐらいの時期に長時間車で移動された方、気をつけることなどがあれば教えてください。
エピソードなどでもありがたいです🙇🏻‍♀️

フェリーも考えましたが、もし何かあった時にすぐ降りる事ができないのが怖いのでやめました。
ワンちゃんも一緒に里帰りしないといけないので、飛行機や新幹線も考えていません。

コメント

ママリ

うちは関西から九州に里帰りしましたよー!長男のときはフェリー、次男のときは車でした!
トイレがめちゃくちゃ近いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    やはりトイレは近くなりますよね💦
    ママリさん的にはフェリーと車どちらの方がトータル的に考えて安心&楽でしたか?💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

断然フェリーです!お腹しんどいんで寝やすいようにフェリーは和室のお部屋にしました🥺7~8ヶ月なら安定期で急に降りなければならないことってほとんどないですからわざわざ車で赤ちゃんにしんどい思いさせなくてもいいかな~と思います🙆
    車は長時間同じ姿勢なのでエコノミー症候群のリスクもあるし広島くらいからは休憩所いっぱいなのでいいですけど九州でるまでがタイミング逃すとトイレヤバいです🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段は張りますがやっぱりフェリーの方が体制的にも楽ですよね😖
    気持ち的にフェリー優先になってきました⛴笑
    貴重なご意見ありがとうございます✨
    そうなんですよね、、、そういう時に限ってもよおしますもんね、、、😂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

車は振動が多すぎて頻尿加減がヤバかったです😂うちは車でノンストップなら10時間なんですけどトイレ行きすぎて15時間くらいかかりました(笑)
    あとSAでなんやかんや飲み物やらその場所のもの買うので結構お金使いましたねwそう思うと値段は少し高いけどフェリーがゆったりできるしよきです👍️あと旦那さんも一緒に行くなら2人で過ごせるの最後の時間なのでフェリーでゆったりもいいかなと😁
    車での思い出トイレしか出てこないですもん(笑)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

15時間😳長旅お疲れ様でした💦
トイレ我慢してる時の精神状態ほど苦痛なものありませんもんね🚽笑
時期はGWの移動になると思うので、通常よりも値段張りますね、、、😵‍💫でも確実にゆったりできる、、、
確かに夫とワンちゃんとのんびりできる時間ですもんね✨
奮発するかぁ!!笑
不安だったんですが、前向きになれました💕ありがとうございます☺️