※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

息子の風邪薬で眠気がひどい。同じ経験の方いますか?

息子の風邪をもらって市販の風邪薬をのんでいるのですが、睡魔がやばいです。やる気も起きなくて、ひたすら眠たい🥱
総合感冒薬?ってこんな眠くなるものでしたっけ?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は風邪+疲れが溜まってる時に飲むとめちゃくちゃ眠くなります😂

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました。眠くなりますよね💦毎日ウトウトで💦笑

    • 1月13日
にぼし

総合感冒薬は大抵鼻水止めの成分(抗ヒスタミン薬)が入っているので、眠くなります。

もし、鼻水やくしゃみの症状はないようでしたら、
総合感冒薬以外の風邪薬(咳に効く、等の効果が絞られているもの)がおすすめかと思います💦

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!知らなかったです💦今回鼻水の風邪だったので、違うときはそれ以外の薬飲もうと思います!教えてくださってありがとうございます!

    • 1月13日
  • にぼし

    にぼし


    ちなみに…、
    お子さん連れてのお買い物は大変かとは思いますが、もし風邪をひいて薬を買う際は薬剤師さんに症状を伝えて眠くなりづらい物を選んでもらうのが1番いいかと思います😣
    お薬による家事育児への支障がだいぶ変わります💦

    長々とごめんなさい🙏
    早く治りますように💦

    • 1月13日
  • りこ

    りこ


    今度から薬剤師さんに相談することにします。何も知識ないからどれがいいとかわからないですしね。
    眠いと家事も進まないし、子供にもかまえなくなっちゃうのも可哀想ですしね😭親切に教えてくださってありがとうございます。

    • 1月13日