※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのためのベビーカーを検討中です。エアバギーや国内の四輪を考えています。戸建て住みで、徒歩や車、散歩や買い物に使用予定です。オススメがあれば教えてください。

6ヶ月になりベビーカー購入を考えてます
(今までは抱っこ紐のみ。重くなってきたので🙈)

・エアバギー
・国内の四輪(Aprica、Combiなど)

を考えてますが、オススメあれば教えて下さい🙏

情報
・戸建て住み。基本は徒歩。時々バスや電車
・夫がいるときは車も使用
・主に散歩や近所の買い物で使う予定

コメント

すごいです!1ヶ月でギブして先月買いました😂
ピジョンのAB型です!
小回り聞くので選びました👌
周りではサイベックス使ってる人が多いです!
実際お店で操作するのが一番良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわるまでは抱っこも恐る恐るですしね💦
    ABだと長い期間使えるから安心ですよね☺️
    ピジョンとサイベックスはまだ見てなかったので見てみます!♡

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月からApricaのラクーナビッテをほぼ毎日使っています!

約6ヵ月使ってみて、他のベビーカーとも比較しつつ思ったことをまとめて書いておきますね😊

・平地や未舗装の道、ちょっとした段差が多いようなところを乗り越えるのが主の場合はエアバギーやApricaの三輪タイプなどタイヤ大きめの方が楽です。
・坂道はどれだけ走行性の高いベビーカー(例えばエアバギーなど)でも本体の重量があると結局かなり重たいため、坂道が多い地域ならばベビーカー本体が軽めに作られていながらもある程度走行性の良いcombi,apricaのベビーカー(例えばラクーナビッテなど)が楽です。
・取手部分が折れるタイプと折れないタイプがありますが、個人的には折れるタイプの方が自分の身長に合わせて調整できるので楽です。この機能、買うまでは正直重要視していなかったんですが、使ってみてびっくり、少し取手の位置が低くなるだけで押すのがずいぶん楽でした!ちなみにわたしは身長155cm、旦那は170cmなのでそれぞれ調整して使えています。
・ベビーカーを普段使わない時に置いておくスペースが狭い場合は、畳んだ時にどの程度コンパクトになるのかも要チェックです。

色々書き出すと割とキリはないのですが、個人的にポイント高そうなところ3点あげてみました!
少しでも参考になれば幸いです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他との比較!めちゃ助かる情報です♡
    実はApricaならラクーナを候補にしてたので走行性能や大きさなど分かりやすいです!取手は使い始めて分かることですよね😂

参考にさせていただきます!

• 1月13日

第二子が同じ月齢です。
これまで抱っこ紐だったなんて、本当に凄いです😭

検討しているものにはありませんが、
ベビーゼンヨーヨーが本当にお勧めです!

私は都内の戸建て、
電車やバスも使いますし、週末は車移動がメインです。

ベビーゼンヨーヨーは折り畳むと機内持ち込みサイズまでコンパクトになり、車に乗せても嵩張らないです。
また他のベビーカーよりスリムなのか、バスでも畳まずに乗れます。(運転席の通路を通れます)
駅の改札も広くない場所でも通ります。

やや重さはありますが、その分走行が安定しており、子供に振動が伝わりにくいです。

飲食店などで畳まなくてはならないシーンでもワンハンドで簡単に畳む事が出来、足元に置けるくらいです!

そして見た目も可愛いくヨーヨーはおしゃれです✨

是非検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うタイミングを逃してしまいました😅
    義実家が買ってくれるみたいなので、この機会に!と思いまして🥰笑

ベビーゼンヨーヨー見てみたのですが、色も豊富でオシャレ♡
    改札スムーズなのもたすかる!
    試乗してみたくなりました!👶

• 1月13日