※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について教えてください。エルゴ以外での良い・不便な点を知りたいです。年子で下の子を抱っこする必要があるためです。

新生児から抱っこ紐を使っとられた方、どの抱っこ紐を使ってましたか?良いところ、不便だったところ、教えて下さい!年子でどうしても下の子を抱っこ紐で抱っこしないと厳しいと思うので…ちなみに、今首すわり期から使えるエルゴは持っています!

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

エルゴもってるならインサートを使ったら
新生児からつかえますよ!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    インサート使いにくくてダメだという意見を友達から聞いたので迷ってます…😭

• 10月25日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

そーだったんですね😅
    わたしてきにわそんなことなかったです😅
    ちなみに私わ2ヵ月入る前にインサートをやめ
    首元にタオルをかまして固定してたので
    インサートじたいはあんまりつかってないですけどね😂

• 10月25日
ロンリルリル

しろくま堂のスリング使ってました。身体に密着するし、見た目可愛いです。慣れるのに少し時間がかかるのが敢えて難点です。

• のん

のん

スリングということは横抱っこということになりますかね?

• 10月25日
  • ロンリルリル

ロンリルリル

スリングは縦抱っこもできますよ。コアラ抱きして、布を被せれば意外とフィットします。私はエルゴのインサートも持ってましたが、装着が面倒で、4か月くらいまではほぼスリングでした。スリングは肩だけで支えるので重くなってきたらエルゴの方がいいと思います。

• 10月25日
昊蒼ママ

ベビービョルンのオリジナルを使ってます。
1ヶ月から使えるし、簡単に着けれて安くで買えますよ。

• のん

のん

ベビービョルン良いという声たくさん聞きます!あれは縦抱きになりますよね?こんなちっちゃい頃から足が開くのか不安なんですが、その点では問題ないですか?

• 10月25日
  • 昊蒼ママ

昊蒼ママ

縦抱きです。
    足とかは全然問題なく使えますよ。

• 10月25日
  • のん

のん

そうなんですね♡!
    安心しました(^^)ありがとうございます!

• 10月25日
なーぽん

エルゴのインサートめちゃつかいにくいです。。
慣れてないだけ?かもしれませんが、赤ちゃんも足が上手くエム字に収まっても抱っこひも使用後足に型がついちゃってました。。

そこで、5000円もしないベビービョルンの新生児から使えるものを購入しましたが、使いやすすぎてやばいです❤

私は小柄なのでエルゴより使いやすかったのかな…?

私が買ったベビービョルンの抱っこひもは肩のみに負担が来るタイプなのである程度成長したら肩痛すぎて使えないらしいです。

なのでそのあとは持ってるエルゴ使う予定です😍

エルゴ買ってインサートもって考えてるなら値段的にもベビービョルンのほうがお得ですよ(*´∀`)

• のん

のん

なるほど!そうなんですね〜!
    インサートもなかなかの値段するのでやはりベビービョルンを首すわりまで使ってそのあとエルゴ使うのがベストな気がしてきました!

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

この使いかたで分けてる方多いですよ❤
    値段的にも、ベビービョルンのほうがお得かな??
    インサート買う前に知りたかったです(´;ω;`)
    結局インサート一回試しただけでクローゼットに放置です(笑)

• 10月25日
  • のん

のん

そうなんですね〜!!
    とても参考になりました!
    ちなみにですが、ベビービョルンて場所によって値段が違うんですかね?ネットでみると7000円くらいって書いてあって…

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

赤ちゃん本舗で買いましたが4800円プラス税位だったと思いますよ😍

• 10月25日
  • のん

のん

今検索したんですが、値段上がってました💧だけど、やはり使いやすさ重視なので高くても購入しようかなと思ってます!

• 10月25日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか(´;ω;`)
    インサート買うか迷ってるなら断然ベビービョルンおすすめですよ❤

• 10月25日
つぶあんこ

ベビービョルンのオリジナルを使っていました。
使用期間は短かったですが、縦抱き出来るので本当に助かりました(^^)

• のん

のん

新生児から縦抱きすごく不安なんですが、結構安定感はありますか?

• 10月25日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

しっかり密着するので安定感ありますよ(^^)

• 10月25日
  • のん

のん

そうなんですね♡
    足を広げる形になりますよね?

• 10月25日
ごぉとぅー

私はエルゴのインサート使用してますが使いにくくないですよ〜!
今の時期暖かくて快適です。
ですが、人によるみたいですね・・・私も友人にエルゴのインサートはダメだった〜と言われたのですが、近所のスーパーが狭くベビーカーで回れないので試してみて、数千円だしダメなら諦めるか笑くらいで買ったのですが中々良かったです😊

• のん

のん

やはり人によるんですかね〜?
    私の友人もダメだったって言ってて…

• 10月25日
❤︎男女ママ♡

しろくま堂のスリング使ってました

縦抱っこですし、密着してるので安心でした☻

• のん

のん

しろくまどうのスリング初めて耳にしました!ちょっと検索してみます!

• 10月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

エルゴでインサート使ってました🙆🙌
慣れちゃえばなんて事無いし
赤ちゃん包まれてて
安心しそうですし
今の時期暖かくていいと思いますが🙄

• のん

のん

そうなんですね!
    冬場はあったかくていいとの声たくさん聞きます♡値段的にインサートの方が安いので迷いますが、もう少し検討してみます!貴重な回答ありがとうございました(^^)

• 10月25日
4MAMA

私はベビービョルンのオリジナルとインサート付けてエルゴの2つを使ってました。
ビョルンは装着簡単&密着感があるので安心です🎵
ママ友何人かに貸しました🎶みんな、助かった‼と言ってましたよ☺
ただ、腰で支えるタイプじゃ無いので長時間は体がバキバキになっちゃいます。
赤ちゃんを入れる所が小さめなので体重が重くなると、辛いしパンパンになっちゃいます。
冬の厚手のジャンプスーツとかは結構パンパンでしてよ❗
長男は5ヶ月で10㎏あったのでその頃まで使ってましたが、パンパンでした。

インサートはコツさえ掴めば、大変ではないですが、脚の置き場に困る方が多いいですね。
長時間使えるし楽でしたよ🎵

外出はエルゴでインサート使った方が上の子を抱っこする時にも使えるので!
家ではビョルンとか使い分けても良いですね🎵
年子は大変ですよね😣
頑張って下さい。

• のん

のん

なるほどですね!!(^^)
    とても参考になりました!
    やはりどの方の意見を聞いてもベビービョルンは安定感があり使いやすいみたいですね!
    インサートよりは少し高めですがベビービョルン買おうかなと思います!!
    ご丁寧な回答ありがとうございました♡

• 10月25日
y*a*m mam

2人目の時にエルゴでインサート使ってみたのですが私は使いにくかったです⭐
ママ友さんにお譲りしちゃいました💦
3人目は首が座るまではベビービョルンのオリジナルを使ってのちにエルゴに移行する予定です!!
他の方もコメントしてますが赤ちゃん本舗でインサートとあまり変わらないお値段で買えました♥

• のん

のん

最近ベビービョルンがいいとよく耳にするので赤ちゃん本舗で探したところ値段が上がってました(°_°)ショックです…
    でもやっぱりなにより使いやすさなので高くても買おうかなーと思っています!

• 10月25日
  • y*a*m mam

y*a*m mam

赤ちゃん本舗で月に何日か期間限定で安くなる時があるのですがネットで確認したら10月は載ってないですね😭
    私は出産前に買った時はほぼ毎月チラシに載ってたのですが(ノД`)

• 10月25日
  • のん

のん

えー!そうなんですね〜💦残念…
    しょうがないですね。お値段以上の使いやすさだと期待して…(笑)

• 10月25日