※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

早く引っ越したいです。近隣トラブルで、うちの下の老夫婦がクレーマー…

早く引っ越したいです。

近隣トラブルで、うちの下の老夫婦がクレーマーで、うちではないうるさい音もうちのせいにして嫌がらせをしてきます。
ピンポンダッシュ、ポストにごみ、車に傷。
都度警察にも相談。車に数でドラレコに相手がうつっていたため、いま警察が動いてくれています。
捕まったらどのくらいの罪になるでしょうか?
管理会社オーナーさんはこいつを追い出すことできるのでしょうか?
回りの音を確認もせず真上のうちのせいにし、嫌がらせをする、最低な人です。このことも警察に相談しました。
どのくらいの罪になるか知りたいです。
逮捕されますか?
脅迫手紙10枚、ポストにごみ、タバコくず、ドラレコの証拠など、あとは車の傷の修理は見積もって
50万円ほどでした。

コメント

ママリ

お子様はまだいらっしゃらない感じですかね!

器物損壊の疑いで逮捕、
執行猶予付きで出てくるとは思います。
罰金があったとしても、
はじめてのママリさんへの慰謝料とかになると民事訴訟になるので裁判を起こすしかないですね。
刑事裁判だけでは初めてのままりさんへのプラスなことはなに一つないです。。
慰謝料やら、車の修理代を請求するのであれば、民事訴訟起こすしかないです..。

はじめてのママリ🔰

えぇ、、とんでもないジジババですね
車の傷は器物破損ですよね😰
ドラレコにうつっていて良かったです!
読んでるだけでジジババにイライラしてしまって調べたんですが
器物破損は警察が動いても被害者側が告訴状提出しないと起訴することが出来ないそうです。
告訴できるのは犯人を知った日から6ヶ月間だそうなので早めがいいですね。
逮捕されれば3年以下の懲役または30万円以下の罰金みたいです。
万が一追い出せても逆ギレしてまた何かしてきそうで怖いですね😱