※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が早くお腹がすいたとき、早めに夕飯を準備するべきか悩んでいます。昨日と今日、ご飯を欲しがる様子が続いています。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月、離乳食完了期です。
夕飯より1時間ほど早くお腹がすいたと言われたら、早めに夕飯の準備をしますか?
昨日、今日と早めに「まんま」とキッチンを指差して泣きました。
補食もいつもより多めにしたのですが1時間ほど早くごはんを欲しがりました。
みなさんこういう時どうしていますか?

コメント

ままり

時間によりますが何時ごろなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

昨日は17:00、一昨日は16:30でした😣

• 1月13日
びび

あまりに泣き叫ばれたら、あげちゃいますね。。
でもできるだけ他で気をそらしたり、テレビあんまり今日は見せてないな〜だったらYou Tube見せたり。
私も、よくそんなことがあるので困ってます😅
おやつも、腹持ちいいおにぎりとかお芋とか、工夫はしてるんですけどね💦

• ママリ

ママリ

いつも公園に行ってごまかすんですが、一昨日は雨、昨日は諸事情で行けなかったので誤魔化せませんでした😂
    やっぱり泣くほどだとあげちゃいますよね💦
    ありがとうございました!

• 1月13日
あっちゃん

時間によるかなーと思いますが17時くらいなら晩ご飯にしちゃいます😊

それよりも早いと今度は夜寝る前とか夜中お腹空いたーってなっても困るので😂💦

• ママリ

ママリ

昨日は17:00だったのですが、一昨日が16:30ですごく微妙でした😭
    夜中お腹空くのが怖くて18:00にバナナ半分あげちゃいました…笑
    あまりにも早い時間だと誤魔化せれば一番いいですよね💦
    ありがとうございました!

• 1月13日