※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

子供を南風原町の認可保育園に預けているのですが、濃厚接触者が出るた…

子供を南風原町の認可保育園に預けているのですが、
濃厚接触者が出るたびに休園になります😭😭
保護者が濃厚接触者になった場合も休園です。

姉の子供は西原町の認可保育園に通っているのですが
職員が濃厚接触者となりPCRを受けています〜と連絡が来るのみで休園にはならないと言ってました。

正直、この爆発的な感染者数で
濃厚接触者がでるたびに休園になってたら
仕事してるので困ります💦
陽性者がでて休園、ならまだわかるのですが😭

沖縄県の他の市町村はどんな感じですか??

もう本音は今のコロナは風邪と同じにしてほしい、、、

コメント

ママリ

宜野湾市在住です!
うちの所は濃厚接触者に該当する職員や園児がいた場合、現在PCR検査を受けています。って連絡が来て、1日休園で消毒、翌日から登園できます!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    その方が陽性でも次の日から登園可能ですか??😳

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

クラスによります!
    同じクラスの職員、園児でなければ登園できたような、、🤔💦

• 1月12日
  • とまと

とまと

なるほど!!
    それだと、助かりますね!🥺
    うちは陽性が出た場合2週間休園です😣💦(保護者でも)
    町に意見書出そうかな?と思ってるぐらい困ってるので、、
    他の市町村の情報助かります!🙇‍♀️♡

• 1月12日
あい

できる限りの家庭保育ではなく、全世帯休園ですか?
うちの子も南風原町の保育園に通っていますが、濃厚接触者なら1日消毒作業、その方の結果が出るまでは基本休園ですが、お仕事が休めない方は預けてもいい。と言っていました。
うちの母は保育士をしていますが、母の所は濃厚接触者がいても連絡のみで休園には、ならないそうです。
南風原町、コロナ対策厳しいですよね。。。

• とまと

とまと

手紙には臨時休園と書かれていて、医療従事者や社会機能の維持のために働かなければいけない保護者、ひとり親など、保育が必要な家庭は受け入れって書かれていて、
    前々回は預けたんですが、ほんとに園児が少なくて😢💦
    預けるのがすごく気まずくなってしまいました🤣

あいさんのところはその濃厚接触者が陽性だった場合保育園はどうなりますか??

お母様の情報もありがとうございます😊
    南風原もそのくらいにしてほしいな〜😭😭

• 1月12日
  • あい

あい

預けにくい雰囲気ありますよね💦
    うちの所はまだ陽性者は出ていないので、詳しくは分かりません💦

• 1月12日
  • とまと

とまと

陽性でてないんですね✨
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊!!

• 1月13日
Ri♡

うるま市です。
うちの園も最近は毎日の様に園児が濃厚接触者や園児の関係者が濃厚接触者、PCR検査受けます。
など連絡が来ます。
でも普通に園はあけてくれてて、陽性者が出ない限り休園にはなりません💦
濃厚接触者が出る度休園は大変ですね😭

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊!!
    うるま市も連絡が来るだけなんですね😳!!
    ほんとに、濃厚接触者なんてもうキリがないのに、、、😭💦泣

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

中部ですが娘の保育園も
今の所陽性者が出て2週間休園になっています。。。そしてまたその休みの間に陽性者が出て休園延長です。こんな感じだとずっと休園なのかなと思うほど仕事も行けてません😣

• とまと

とまと

そうなんですね💦💦

家庭保育もしんどいし、会社にも申し訳ないし😢
    先が見えなくて、ほんといつまでこの生活続ければいいの〜って感じですよね😭😭

• 1月13日
☺︎

知り合いも南風原町で、認可保育園ですが濃厚接触者が出る度に休園や家庭保育となり大変と言っていました。
私は浦添市ですが、今まで濃厚接触者だけでしたがその時はその子だけ2週間登園せず他の子は預ける事が可能でしたが、今回初めて園児から陽性者が出て娘のクラスだったのでクラス閉鎖し他のクラスは預けれる事になってます。ただ、浦添市は現在家庭保育要請出てるのでほとんどの園児は家庭保育になってると思いますが、それと比べると南風原町は厳しい扱いになってると思います。

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    浦添の対応くらいが丁度いいですね🥺!!
    休園の基準見直してほしいので、参考になります!ダメ元で町に意見出してみます😂
    南風原厳しすぎます、、いつになったら仕事にいけるのか😭泣

• 1月14日
マママリ

北谷町在住です!
うちも園で陽性者が出ない限りはあいてます!
育休中の方や家庭保育可能な方は協力お願いしますっていう感じです。(欠席分は保育料減免)
保護者が濃厚接触者になった場合も休園にしてたらキリがない気が。。。

私もそろそろ普通の風邪じゃないか?と思います。重症者の数見れば明らかですよね😩

田中

前までは 1人 でも陽性者が出たら 2週間休園でしたが、今はもうキリがないからか陽性者のクラスのみが 1週間休園、他のクラスは登園可能です ☺️