※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
妊娠・出産

陣痛や破水が起きたら、出産までにどのくらい時間がかかるでしょうか?似た状況の方、教えてください。

切迫早産で入院をしていて、先日退院しました!今、自宅安静中です。
子宮頸管もかなり短く、子宮口も少し開いている状態で、赤ちゃんも下がっているみたいです。陣痛や破水が起きたら、出産までにどのくらい時間がかかるんでしょうか??
個人差はあると思いますが、似たような状況だった方、教えてください(>_<)

コメント

Y♡mama

同じく切迫早産で入院していて36週で退院しました!

子宮頚管もかなり短く赤ちゃんが降りてる状況で子宮口も1.5センチひらいていました。

出産までに2週間もかからないくらいでした。予定日より2週間早かったです!

私の場合もう早く産みたい!って感じだったので家事もして色々うごきまくっていましたが^^*

2児mama

わたしは、夜中の2じに陣痛がきて
次の日の夕方5じに破水し
6じにうまれました(*´꒳`*)

うんだあとは、可愛さのあまり
痛さなんて忘れてました(*´꒳`*)
あかちゃんも、がんばってるとおもいます♡元気なあかちゃんをうんでくださいね♡

がっちゃん

私も切迫で入院
してました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
30週くらいから
子宮口は指2本分開いてて
頸管も1cmなかったです!
産まれたのは38週
ちょうどでした✨
陣痛は夜の9時過ぎからきて
夜中の3時過ぎに入院して
7時半過ぎに分娩室に入り
8時には産まれてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
陣痛も喋れないくらい
痛かったのは30分もなかったし
スピード安産だったねって
褒められましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう少しですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
無事産まれてきますように♡

みさmama

私は朝の5時前に破水してすぐ病院に行ったのですが軽〜い陣痛しかなくでもベビーの心音が弱くなってしまったので朝の9時に促進剤を使い始めて内診グリグリ2回ほどやられ10時過ぎには子宮口全開で10:37に産まれました💓
めちゃくちゃ早かったです!
あたしの場合35週での早産でしたが体重もあったので退院も一緒にできましたよ✨
これから出産頑張ってくださいね❤️

私も切迫で隊員して、1ヶ月くらいして、子供授かりました。陣痛きてから……7時間かかりましたね(;;゚; ;゚;)促進剤(薬と点滴)……しましたが……、もう、そこからのペースが早い早い!(笑)苦しめられました(;;゚; ;゚;)できることなら段階を踏みたかった……(笑)

babyぱんまん

1人目のときに32週〜37週まで入院していました。その時頚菅1cmくらいで子宮口も1cm開いていました。38週で破水してそのまま陣痛10分間隔になり、病院着いて1時間くらいで子宮口全開でその後3時間後くらいに出産になりました!

ポポリン

私も仕事でやっと産休に入った次の日に検診で切迫と言われそのまま二週間入院することになりましたよ!
35週でした!産まれたのは予定より2週間早かったです!
夜9時に寝ていたら急にバチンッと音がして破水しました。そこから5分から3分おきの陣痛が15時間続き、なかなか感覚が縮まらなくて結局促進剤を使い産まれました!
陣痛が痛くてたえているのがやっとなのに部屋を歩いたり、屈伸運動をしてと言われて大変でした!
でも産まれてきた赤ちゃんをみた時は人生で一番幸せな日となりました!

頑張ってくださいね!

りぃな

うちは27週でそうでしたが、縫ったからか、34週で抜糸しても予定日まで持ちました(^_^;)
39週には指2本分(2cm?)開いてて、陣痛から出産まで7時間(お昼頃きて夜7時前には産まれました)と、早い方でした。

はるぴょん( ^ω^ )

24wから34w3dまで入院してました!
退院して5日後の検診でわ既に3.4cm開いちゃってました!
がわたしの場合は結局お腹でずっともってくれたので
予定日にわ5cmでその2日後にわ破水からの陣痛で病院着いて子宮口8cmからの30分いないにわ産まれました!

M♡

切迫早産で入院して点滴外した次の日に出産しました!!
入院中から子宮頸管が0.7、子宮口は2センチ開いてました!
腰が痛くなってきたなーと思ってナースコールを押したのでそこから10時間でした!

我慢できなくなってきてからは8時間くらいですかね!