※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

年長や1年生のこどもちゃれんじ経験者に質問です。辞めた理由や続けた経験を教えてください。

こどもちゃれんじを年齢より1学年上で行っていた方にお聞きしたいです!

現在年少の娘が年中のちゃれんじをやっています。
レベル的には合っている様なので本人の希望で継続予定です。

4月から年長の分をやることになるのですが、
・年長の時はどうしましたか?
・1年生のときも継続しましたか?

また、辞めた方もタイミングと理由を教えて頂きたいです!

コメント

〇〇りんご

もう解決されましたか?
娘のちゃれんじ受講も1学年上で…と考えていたので年長時はどうしたら良いかベネッセの電話オペレーターの方に尋ねました。

年長の時は思考力を高めるなど3つぐらいコースがあったりタブレット学習があったりするので年中で年長コースをして年長で年長の別コース受講が可能なようです。

すでに解決されておられたら申し訳ありませんm(_ _)m