※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
妊活

リセット日の登録時期について相談です。出血が始まった23日から下がっていますが、出血量が少ないです。いつが正確なリセット日でしょうか?

リセット日の考え方

以前、別のことで投稿した際に、リセット日は体温がガクッと下がってからですよと教えていただきました(o^∀^o)

実際は23日の午前に薄く出血しはじめたのですが、基礎体温から見ていつをリセット日として登録すれば良いのか分からなくなってしまいました(T^T)
23日から下がっていますが、出血は昨日ようやくきちんと出始めましたが、今はあんまり出てはいません。

皆様ならいつで登録しますか?
排卵日特定に繋げたいのでなるべく正確なものを、と思ってしまいます。

コメント

elie🧸

こないだ私も生理が始まったら3日目からピルの服用を指示されていたので、悩んで病院に聞いたら、鮮血?濃い血?の開始日で考えたらいいといわれました。

• しまこ

しまこ

お返事ありがとうございます‼なるほど、それなら昨日になります(о´∀`о)参考になりました♪

• 10月25日

生理開始日はあくまで出血が始まった日からです。体温が下がるのはホルモンの関係ですので、生理がきてから体温が下がることもありますし、先に体温が下がってから生理が来ることもありますよ!

• しまこ

しまこ

お返事ありがとうございます‼
    なるほど、なんだか難しい…先月は全く体温下がらずで(T^T)もう少し基礎体温を測ったりして様子見ていきたいです(o^∀^o)

• 10月25日