※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

娘の幼稚園でコロナが出たため、濃厚接触者か不明。バイトのため給料心配。職場に連絡すべきか悩んでいます。連絡方法も不明。

娘の幼稚園からコロナが出てしまいました😰
園関係者というだけで、まだ娘が濃厚接触者なのか分かりません💦

この場合、職場に連絡するべきでしょうか😨
以前息子の保育園からコロナが出た時、
濃厚接触者を割り出すのにかなり時間がかかった経験があるので、安易に連絡するとシフト全部休みになりかねないので...。

正社ではないバイトなので休み=給料0なので😭

職場に連絡するにしても、どのように連絡したら良いでしょうか💦
保健所、幼稚園からいつ連絡が来るのかすら分かってません!

コメント

するべきだと思いますよ。
お気持ちは分かりますが💦

退会ユーザー

そのまま、幼稚園で陽性者が出て、濃厚接触者に該当するかどうかまだ分かりませんで良いと思います。そしたら職場から指示がありますよね。

• 1月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

職場に連絡しました💦
    娘が濃厚接触者なのかは保健所の行動調査がこれからだから分かりません💦仕事どのようにしたらよろしいでしょうか、と。

• 1月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お給料に響きますが、そんな事言ってる場合じゃないと思いますよ💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

ですよね😰私はそう思っていますが、旦那に聞いたら、ことさら素直に言ったら休ませられるんだから濃厚接触者か分からないんだから言わなくていい行けばいい言われてゾッとしました😨

とりあえず職場にどうしたらいいか連絡しました💦

• 1月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

とりあえず言って、職場の判断に任せるしかないと思います💦
    下の子の保育園にも迷惑かける可能性もあるでしょうし、黙っておく選択肢はないですね💦

• 1月12日
ちょこ

そうですね、その旨をそのまま職場に伝えて上司から指示を仰ぐべきだと思います。
お気持ちは分かりますが…💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

リーダーが上に確認してくれてるのでその連絡待ちです😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今似た状況です💦
日曜日旦那が一緒にいた人が今日コロナとわかったのですが、旦那が濃厚接触者に該当するかどうかまだわかりません。
ちなみに今私の地域は爆発的に増えている地域で、濃厚接触者かどうか保健所もパンクしているみたいで連絡が遅くなる可能性があると、今別のところで濃厚接触者になっている人が言っていました💦

𓆡mimaman's𓆡

うちはそうなった場合二週間自宅待機です!