※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

産後の頭痛に悩んでいます。12月に出産したばかりの二児の母です。もと…

産後の頭痛に悩んでいます。。
12月に出産したばかりの二児の母です。
もともと頭痛はよくあるタイプなのですが
下の子を出産してから割と頻繁にあります💦
出産前は、大体寝るか鎮痛剤を飲んだら
治ったのですが、今は授乳中でなかなか寝られない
のと鎮痛剤も飲んでいないので良くなりません😭

授乳中の方でロキソニンなどの鎮痛剤を飲んでいた方
いらっしゃいますか?
飲んだら授乳はやめていましたか?
ネットで調べると色々書いてあるのでどれが正しいのか
良くわかりません🥺

コメント

あおた

帝王切開なので出産直後からロキソニン頼りで、母乳気にせず与えてますよ😊
ロキソニン、カロナールは授乳中でも飲める薬です🙆‍♀️

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    どうしてもしんどい時はロキソニン飲んで頑張ろうと思います😖ありがとうございました!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も頭痛持ちなので授乳中でも普通にロキソニン飲んでます!飲んでも気にせず授乳もしてます。
産後の後陣痛にも産科からロキソニン処方されましたし、今はドラッグストアに売ってるの飲んでます。

  • はる

    はる

    市販のも飲まれてるんですね!頭痛しんどいですよね。。授乳したら頭痛が始まるような気がしてます💦貧血とかも関係あるみたいですね😭どうしてもしんどい時はロキソニン飲んでみようと思います😖ありがとうございました!

    • 1月14日