※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険と生命保険について相談中。悩んでいます。

子供の学資保険何入ってますか?👶
先日保険の窓口に聞きに行ったのですが、学資保険も良いが生命保険に入って解約して子供の教育費にあてるのもおすすめされました。
正直話を聞き過ぎて、何が良いのか悩みます😅

コメント

にゃんぴー

JA入ってます☺️二人目もその予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月12日
なああああああぽよ

いまは学資保険は利率が悪いので、
うちも生命保険にしました。
15年払込で、そこで解約してもいいし、おいておけば少しは増えるのでそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに生命保険どちらでどのくらいかけていますか?
    先日提案されたのは、オリックス生命のRISEというものでした🤔

• 1月12日
さえぴー

途中お祝い金貰えるやつに入りたくてフコク生命のステップ型に入ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中お祝い金は魅力ですよね💦生命保険だとそれがないので大丈夫かなと心配で🥲

• 1月12日
  • さえぴー

さえぴー

受け取らず満期まで持っておくこともできるので、一応途中受け取るつもりはなくて、でもいざってときにそのお祝い金分だけでも引出せる、選択肢を持っておけるのが良いと思って決めました💡
    終身保険も勧められましたが、返戻率良いに越したこと無くても別に最優先事項では無かったので、それよりも利便性を取りました☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに必要ない時に受け取りが出来るのは大事ですよね。初歩的ですが、どれを重視するかも今は旦那と話し合い中なので、フコク生命も一緒に検討してみます!

• 1月12日
はじめてのままり

住友生命のやつに入ってます。
途中途中で手続きするとお祝い金貰えますがそれは手続きせずただ貯めていく感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!住友生命も紹介ありました!ちなみに月いくら位かけてますか?

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

月2万いかないくらいです。
    子ども2人考えてるので2人とも同じ額かけるとして4万くらいなら出せれるかな〜っていう感じで決めました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺その位だと現実的ですよね。ちなみに住友生命の決め手は何でしたか?

• 1月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私が住友生命の生命保険入ってて旦那が日本生命の保険入ってたのでやるならどっちかかなーと思ってたんですが
    住友の方は医療保険付きかつ18歳満期で組んでくれて
    1番お金がいる大学入学前に受け取れるっていうのが魅力でした。

医療保険は告知でひっかかって無理だったので学資のみになりました😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!住友生命も視野に入れて考えてみます✨ありがとうございます☺️

• 1月13日
さち

フコク生命に入ってます!
他の方のコメントにもありますが、入学前の11月に貰えるのは有難いと思ったのと元割れしないので、フコク生命にしました!
娘は今年入学なので、既に入園前と入学前におりました。

今はまだ出費がないので口座に貯めてありますが、中学、高校、その先は多分使うことになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フコク生命もママリでよく聞くので気になっていました!元本割れしないのですね😳

• 1月13日