※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamzabu
子育て・グッズ

授乳中で飲酒後の母乳処分について、結婚式で飲酒後どれくらい時間をあければいいか知りたいです。

初めまして。今は授乳中で食事制限や禁酒なのですが、週末に友人の結婚式があり、子供を1日預け、自分も久々に羽を伸ばそうかと思っています。
飲酒後は母乳を捨てれば大丈夫と聞くのですが、どれくらい時間をあければいいかなど、詳しい事がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

ももなゆ

飲む量にもよりますが、
授乳の時間の度に搾乳しては捨てるをくりかえして
丸一日はあげませんでした。

1日は開けた方がいいとよく聞きますね

りっちゃん

この時間開ければ…というのはないと思います。
飲む量にもよりますし、
間に睡眠を挟むと抜けるのも遅くなるそうです。

飲酒運転などを調べると分かりやすいかもですよ!
たまに飲みたくなる気持ち凄く分かります。
グラス一杯とかならたまの羽伸ばしでいいかもですが、授乳中ですし、それ以上はリスクも考えるべきかなぁとも思います