※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

性別が女の子で姉妹になることが決まり、喜んでいたが義母に残念だと言われ、自分の気持ちと周囲の考え方が違うのではないか気になっている。

今日性別がわかり女の子で、
姉妹になりそうです🎀
私的には、姉妹希望だったのでとても嬉しいのですが、
義母に残念だねって感じに言われました。
また女の子で残念って思うのでしょうか、、。
私が希望していた通りになったので私がよければ良いと思ってますが、側から見たらそうなのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたくないですよね😅
私も男二人予定です!
周りからは大変になるね、うるさくなるね、次は女の子だと良いね、女の子も1人は産まないとね〜と言われます😅😅

はいはい、3人目なんでまだ考えてないし…と心の中で思いながらそうですね〜って言っています💦

子供の性別について周りからは言われたくないですが、言ってくる人がいるのはあるあるな気がします😭💦

• S (22)

S (22)

私も女の子なら3人目考えないと〜って言われました、、。
    なんか、うざーって思ってしまいました😂
    やっぱそんなもんですかね😭

• 1月12日
ゆゆゆゆ

姉妹だったら男の子を
兄弟だったら女の子を
ひとりっ子なら兄妹を

結局何をしても言われるものです🤣
育てるのは義母ではないので
何が残念なのかよくわかりませんけど😊

私は姉妹羨ましいです🥺

• S (22)

S (22)

もう本当うんざりです😭
    私的に同性の子を育てたかったので長男だったら次も男の子欲しい!って感じです😊
    3人目〜とか言ってたので、
    なんか本当うざいなって思いました😂

• 1月12日

うちはその逆でしたね😂男の子ふたりですが、義母には、あーあ、ってリアクションされました。義父は跡取りだ!よくやった!というかんじでした。どちらの言動も本当に不快でしたね…
何か言う人はきっと性別関係なく何か言いたいだけなんだろうと思うことにしました😆

• S (22)

S (22)

私も同性の子を育てたかったので、男の子だったら2人目も男の子がよかった感じなのですが、3人目〜とか言い出してうざすぎって思ってしまいました😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

え、そんなことないですっ!!
全然残念じゃないですよ🥺✨
姉妹なんてかわいいじゃないですか!!
私も姉妹になるので、楽しみです☺️🤍

• S (22)

S (22)

同じです🥺🎀
    女の子2人ってすごく可愛いし私と旦那は希望していたので嬉しがってましたが、その一言で気分下がりました🥲
    姉妹とっても楽しみですよね🎀

• 1月12日
雷注意

残念に思う人もいるし羨ましく思う人もいますよ!

それは自体は自由なんですけど、ただ「残念だね」っていうのを本人に言うっていうのはデリカシーないなと思います😥

思っても言わなきゃいいのに。

ぽぽ

性別が被っていても被ってなくても残念なんて一切思わないです☺️
私も姉妹の母ですが、とても可愛いですよ🤍

姉妹めっちゃ可愛いです💕

つむぎ

我が家も夫婦揃って姉妹希望で妊活して、願い叶って姉妹予定なのですが🥺❤️
義実家に報告したら義祖母だけが、じゃあ次男の子も産んだら?と言いました😓
うちは子どもは二人までと決めているし、帝王切開なのでお腹はもう切りたくありません!
姉妹希望だったので、願い叶って十分です!!!とかなり強めに言い返したのに、先日電話で
帝王切開でも3人産めるんですって!と言われました😓
産める産めないの話でなく、うちは子どもは二人で終わりの予定なのでと言いました😓

ママ

残念って、お腹の子全部聞こえてるのになんてことを言うんでしょう💦💦💦
性別なんて関係ないですよね。そういうの、ほんとに義の方は言うんだなと思いました💦うちは下の子が女の子とわかって、よかったわねと言われました。私は女の子が欲しいとかそういうこと何も言ってません笑
それも含め発言が気になり過ぎ、よくしてくれてもわすれられなくなってます💦

体を大切に、可愛い妹ちゃん産んでください❤️