※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで授乳間隔が短く、夜寝てくれない悩み。育児経験が初めてで、どうしたら間隔が開いたり夜寝てくれるようになるか相談。

完ミですが授乳間隔が開かず、3時間から4時間です。
一回に150ml前後飲みます。
上の子は完母だったので頻回授乳でなかなか寝ない子でしたが母乳だから仕方ないかと諦めてました😅
完ミ育児は初めてなのでどうしたら間隔が開くのかまた夜寝てくれるようにできることはあるでしょうか🤔
教えてください🙇‍♀️!
または同じようなママさんいらっしゃいますか〜🙄❤️?

23:00〜0:00ミルク①
3:00〜4:00ミルク②
7:00起床
8:30ミルク③
9:00〜10:00朝寝
11:30離乳食→ミルク④
12:00〜13:30昼寝
15:00ミルク⑤
15:30〜16:00夕寝
18:30お風呂→ミルク⑥
19:00〜20:00寝たり起きたり
21:00 ミルク⑦

離乳食は今月から始めたのでまだ1回食です。
ミルクは1日total800〜900mlです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回のミルクの量を増やしてみたらどうですか?飲まないですかね?🥺
月齢に対してミルクの量が少なめなので間隔は仕方ないかもしれません🥲💦
夜寝てくれるかは子によるかなぁと思います。
完ミでも寝ない子は寝ないです😭

うちは今1回で200mL(離乳食の時は160~180mL)を4~5時間間隔です。1日4回です。
トータルは760~780mLですが、離乳食よく食べ、夜も寝るタイプです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ミルクはやっと最近、完ミにしてここまで飲むようになりました😭
    もっと飲んで欲しいのですがmax180mlが限界なようです、、、。180飲めると次が100とかになり結局3-4時間は変わらずでした😭

    完ミでも寝ない子は寝ない😱😩ほんと、そうですね😭

    よく食べ夜も寝てくれるなんて羨ましいです😭❤️❤️

    • 1月13日
ママリ

やはりミルクの量が少なめなので3時間おきなのかな?と思います。
うちは1回200ml飲みますが4時間おきで夜中は5時間〜6時間ほど寝てます!