※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやゲップが少ないことで心配しています。混合育児から完母に切り替えた経緯もあります。同じ経験をした方いますか?

贅沢な悩みなのかもしれませんが
吐き戻しが全くありません。完母なのですが
ゲップもほぼ毎回でません😢添い乳してそのまま寝せても
吐くことはなくて、たくさん飲めてない⁉️のか
ある意味心配です😣

最初の頃は混合だったので哺乳瓶のときは高確率で
ゲップも出ていて、ミルク足しすぎたときは
吐き戻し少ししたりしてたので余計に不安です。

同じ方いませんか??

コメント

ママリ

上の子ゲップほぼしませんでした!
飲むの上手なのかな〜と思ってました😂

ママリ🍋

おならは良く出てますか?
うちの子もゲップ全然しなかったんですけど、おならが出てれば飲み込んだ空気が出てるから問題ないらしいです。

あとはそとそも飲むのが上手で空気を飲み込んでない場合もあるので、機嫌が悪いのでなければ哺乳量が足りてないと言う事はないのかなと思います🙂

ママリ

全く一緒でした🙋‍♀️
最初はゲップさせようと試みてましたが、なかなか出なくて吐き戻しもなかったので諦めました😂
夜は添い乳してそのまま寝かせてました!

飲めてるか不安でしたがしっかり体重も増えていて大丈夫でしたよ☺️