※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
その他の疑問

横浜市在住です。今年、年賀状が大量に捨てられたというようなニュース…

横浜市在住です。

今年、年賀状が大量に捨てられたというようなニュースはありましたか?

九州四国の友人、知人から軒並み届かなくて、たまたまみんな今年から送ってくれなくなったのか…

それにしても、5人とも同時にくれなくなるなんてことあるかしら…?
配達時のトラブルを願いつつ、
意図的にみんなが送ってくれなくなったのだったら、悲しいなと。

コメント

今って年賀状辞める人多いみたいですよ💦
うちも会社の付き合いで出すくらいで、友達や親戚は今年から辞めました!

とまと

ここ最近年賀状辞める方も多いですし
そのようなニュースは聞いたことないですね🥲

年賀状って面倒ですしやめた可能性もありますね💦

はじめてのママリ

そのようなニュースは聞いたことないです😭💦
気になるようであれば相談?のような感じで「今年年賀状届かないこと多いんだけど、そっちは平気?」みたいな感じで聞いてはどうでしょうか☺️?

ままりん

私も毎年年賀状のやりとりしてます。
神奈川に住んでいますが九州の友達から年賀状届きましたよ😊
でも、そろそろ来年からは辞めようかなど話してました‼︎
今年から年賀状辞めた友人もいますしLINEで連絡はきましたよ‼︎

年賀状やめる人多いし、私も3年前くらいからやめましたが、5人同時に今年から…だと気になりますね🤔

旦那さん宛とか他の家族宛には届いてるのですかね?

お友達に聞いてみたらどうですかね??🤔

いちごっこ

みなさん、ありがとうございました。やっぱりそうですよね。
会えない分、年賀状くらいやり取りできたらと思ってましたが、面倒になってくるものですね😭