※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手掴み食べメニューについて手掴み食べが楽しいのか自分で食べてくれる…

手掴み食べメニューについて

手掴み食べが楽しいのか
自分で食べてくれる事が増えたので
手掴みメニューを増やしたいです!
※母が楽したい🙄

手掴み用によく作るラインナップは以下です

豆腐と鶏肉のだんご
茹で枝豆
焼き魚、茹で魚
アボカド(切っただけ)
茹で野菜(にんじん、大根、ほうれん草等葉物)
葉物とえのきのおひたし
食パン(切っただけ)
バナナ(カットしないと食べない上に好きじゃない)
卵焼き

珍しい物だと食べがいいので
オススメのレシピがあったら教えてほしいです

おやきを出すとうんちがコロコロになってしまいます😅
水分の多い茹で野菜と一緒に食べても硬いです
いいうんちが出るおやきレシピも教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

ラップで納豆ロールパンを作ってました✨
納豆以外にも砂糖不使用のジャムとか、簡単にロール出来るものを巻いてました😌
ラップで巻くので、外に持ち運びも楽でした😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールパンの持ち運び!!
    外食時手掴みさせてあげれないの心配だったけどそれならできそう😊
    以前はパンに何かぬると食べなかった(きな粉ペーストとか)けど久しぶりだと食べてくれるかなぁ??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンドイッチ用の食パンだと耳もカットされてるので手間も省けます✨
    うちも食パンの塗ったら食べなかったんですけど、なぜか巻いて出したら食べてくれて🥺
    サイズも丁度良い感じです❤️

    • 1月12日
ママリ

・キャベツとご飯と卵と鰹節と小麦粉を混ぜて、ご飯入りお好み焼き風

・たまご、ベジタブルミックス(その時にある野菜)とご飯、牛乳を混ぜてオムライス風

・食パンをたまごとバナナと牛乳に浸して、フレンチトースト

・おにぎらず

などよく作ります🥰
手掴みで食べてくれると楽ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き風おやき、ご飯も入ってボリューム満点ですね!
    お好み焼き風は好きで食べがいいけどうんちが硬くなってたのですが、ご飯入れたら変わるかな??

    おにぎらず挑戦したい!

    • 1月12日