※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左胸の痛みと熱で乳腺炎です。病院で診てもらえず、薬だけ渡されました。授乳が難しい状況で、乳腺炎はいつ治るでしょうか。新潟市で乳腺炎を診てくれる病院を知りたいです。

月曜日から乳腺炎で左胸の痛み、熱、倦怠感があります💦
産院からは熱があるから診てももらえず、薬だけ渡され様子みるように言われました。
赤ちゃんは生後20日で初の女の子なんですが、おっぱいを吸う力が弱く乳頭保護器をつけてなんとか授乳しています。
乳腺炎になった方どのくらいで良くなりましたか?
また熱があっても乳腺炎見てくれる新潟市の病院ありますかね?

コメント

hinari

新潟でなくてすみません💦出張して見てくれる訪問助産師さんとか、近所に桶谷式とかないですか?
乳腺炎なら、まず詰まりを取ってもらった方がいいかと思います。
薬は解熱剤と葛根湯とかでしょうか?

私は助産師さんに詰まりを取ってもらった後1日くらいで下がりました。
辛いですよね乳腺炎…😭私は4回くらいなりました。

• hinari

hinari

訪問助産師さんというのは、おっぱいマッサージ専門で見てくれる人のことを指してました!わかりにくくすみません。一般的な助産師さんだと難しいかもですね💦
    私は上の子の時は、近所におっぱいマッサージしてくれる助産師さんを見つけて、熱が出たらすぐに来てもらってました。(ちなみに都内です…)

上のお子さん2人もいるのですか😭それは大変ですね…

痛いところ自分で解消できればいいですが…大丈夫でしょうか?😭あまり放っておいて切開なんてことになったら大変ですよね。。
    急ぎで見てもらえるところがあるとよいですが💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いえいえ。ありがとうございます!
辛くて辛くて赤ちゃんのお世話と上の子も2人いるのでやっと動いてる感じです😭

訪問助産師さんは来週来るんですが相談してみてもいいのでしょうか?
薬は抗生物質と葛根湯とカロナールです😭

上二人は男の子で力があったのでこんなことなく辛いです😭

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

長女と長男の時に乳腺炎でかなり苦しみました😭
葛根湯飲むと、酷い乳腺炎でなければ効果ありますよ(*´ω`*)
葛根湯がダメなら、漢方の牛蒡子という苦いお茶飲むと1発でなおります!

長男の時は、胸の色の変色が見られたので乳腺外来に行きました😭
注射器刺して、つまってる母乳を抜き取り、とても良くなりました✨

やはり、産科より乳腺外来探して行ってみるのか1番だと思います!!
早く良くなりますように😭

まんま

それは酷い産院ですね。自分の患者さんなのに診察拒否とは。せめて、診てくれる病院を探して紹介すべきですよね。全くもって無責任。

homiru

病院ではないのですが、

江南区の森川母乳育児相談室(桶谷式)
西区のみちつき助産院

で、詰まりを取ってもらいました。
コロナが疑われるような状況(県外に出たとか、会合をしたとか)でなければ、熱があっても相談に乗ってくれるかもしれません。

乳腺炎辛いですよね😢私は詰まりかけたらすぐ葛根湯飲んじゃいます。お大事に💦

さんちゃん

新潟南病院は熱があっても診てもらえます!
ただ、熱があると外で内科の診察を受けてコロナじゃないと診てもらってからになるので母乳外来に辿り着くまでに時間はかかりますが💧
朝一で電話すればその日のうちに診てもらえる事が多いので、私も何度も乳腺炎になっていますがお世話になっています😊