※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活再開について、1ヶ月検診で先生からOKをもらったが、痛みや不安があり、性欲がわかない。子供のために我慢すべきか悩んでいます。

出産後、どれくらいで夫婦生活再開しましたか?
1ヶ月検診の時に先生からオッケーもらいましたが痛いとか濡れないとか聞くので内心ビクビクです。
でも、旦那も何も言って来ないし私もやる気ないしこのままレスになるんじゃないかって不安もあります。
正直、性欲わかないっていうか触られたくない。でも、1人っ子はかわいそうだし兄弟作ってあげたい気持ちもあります‼
こうゆう時って子供の為に我慢しないといけないんですかね(>_<)?

コメント

ゆずP

うちは卒乳した一歳一ヶ月を過ぎてからでした。なんか、疲れてるし、そんな気にならないし、怖いし、色々で💦
二人目を考えて気合い入れました!笑

• ☆mama☆

☆mama☆

私も怖いです😅
    やっぱ兄弟作ってあげる為に気合いですよね‼

• 10月25日
mam❤︎

一ヶ月検診のときに念のために後一ヶ月は開けてねーと言われました!
私も怖くて一ヶ月経っても出来る気がしない💦

• ☆mama☆

☆mama☆

怖いですよね‼
    傷口が気になっちゃって😣💧

• 10月25日
ゆちゃむ

我が家は産後2ヶ月で再開しました。
私も触られたくなかったし、子どもが隣に寝てて、そんな気分じゃない!と思っていましたが、その気持ちも子どもが大きくなっていくにつれて薄れてました(^ ^)
1人目を妊娠前よりは確実に回数は減りましたが、別にお互いがいいかなって思ってからでもいい気がします!

• ☆mama☆

☆mama☆

ありがとうございます。
    旦那も言って来ないしいいかなって思ってるんですが浮気されたら嫌だな~(ー_ー;)って感じです。

• 10月25日
たいまま

私も同じこと悩んでました。
中々出来る気しません…妊娠してから一度もしてません。このままずっとずっとレスなのかとか旦那は何処で発散してんだとか考えたら不安もたまによぎったり…

でも言い出せません…
皆様どうやって解消してるのでしょう私もアドバイス欲しいですーっ😓💦

• ☆mama☆

☆mama☆

不安ですよね‼
    浮気されるくらいなら家でDVDとか見ててくれた方がいいです。

• 10月25日