※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

来年出産予定。リビングにハイタイプのベビーベッドか、寝室にプレイヤードか悩み中。2個レンタルが必要か、リビングのベッドを諦めるべきか。

ベビーベッドについて、先輩がたに質問です!

来年3月に出産予定なのですが…
ベビーベッドにまつわる全てに悩んでます!( •́ .̫ •̀, )

・リビング一階、寝室二階の戸建て
・犬がいます(夜は寝室で一緒に寝てます)
・夫婦共寝相が悪いので、大人のベッドの横にベビーベッドを置く案が一番候補として残ってます。
・ベビーベッドはレンタル予定

という、条件なのですが…
私は腰痛持ちのため、リビングにもハイタイプのベビーベッドか、プレイヤードベッドをレンタルしたいと思っています。
ですが、プレイヤードだと、長時間は寝かせられないと…。

私達の場合、ベビーベッドを2個レンタルするしかないでしょうか?
それとも、リビングのベッドは諦めるしかないですかね…?

経験者の先輩がた!ご指導よろしくお願いします♪

コメント

悠ママ♬*゜

ベビちゃんを床に寝かせるのはNGですか?
うちは猫がいるのでベビーベッド購入しましたが、結局ベビーベッドでは寝てくれなかったので夜は私の布団で添い寝して、日中はリビングにベビー布団敷いて寝かせていましたよ☆

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!

床ですよね…迷ってまして。
    我が家は犬多頭飼いしてるので、床はちょっとな…と思ってる次第です。

犬達も慣れてくれたら床でも大丈夫かもしれないですね!

• 10月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そうなんですね(>_<)
    友人の家はシェパードとトイプードルとダックス飼っていてベビちゃん床置きだったのですが、みんなベビちゃんに寄り添って寝ていて微笑ましかったですよ♡
    ワンちゃんたちが慣れてくれる子だといいですよね(^-^)
    因みにうちの猫はビビりなので、そーっと近づいて見るものの泣き出したりすると一目散に逃げていきました(笑)

ハイローチェアも飼ったのですが、これまた使わずじまいで終わってしまい…

でも仕えるかどうかはホント個人差なので使ってみないと分からないですね(>_<)

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

えー!すごーい!本格的な多頭飼い!😍🎶
    そうなんですね…床もアリかもですね…💦

ベッドレンタルしても、寝てくれない可能性もありますしね…

他の方の案でハイローチェアいいかな!って思っております❤︎

• 10月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

しかもペットシッターでお預かりのワンニャンもちらほら来てました(笑)

猫じゃなければゲートを飛び越えられないと思うので、将来ベビーゲートやベビーサークルを使うおつもりがあれば、それを置いてその中にベビちゃんを寝かすのもアリかもです!

うちはベッドもハイローも新品買ってほぼ未使用のままメルカリに出しました(^-^;
    フリマアプリで良いのが見つかればレンタルより安く買えますよ☆

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

ベビーサークルは使う予定です!
    そうか、最初から使うって手もありますね😳💨

ちなみに、ハイタイプのベビーベッドをリビングに置きたい理由は私が腰痛持ちのためなんですが…
    床置きでも腰痛持ち、大丈夫そうですかね?😫💦

• 10月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も腰痛あるんですよ(>_<)
    整骨院の先生曰く、ベッドに赤ちゃんを置いたりする姿勢(越谷L字に折れる姿勢)が一番腰に来るらしいです!
    床置きだと自分も床に座って置くので私は苦では無かったですよ☆
    試しに3キロ位の物を手に乗せて姿勢をシミュレーションしてみてはいかがでしょう?

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

な、なるほど…

ハイタイプのベビーベッドなら、オムツ替えなども大丈夫なのでは!と思っていました…😅💦
    なるほどなるほど…
    ちょうどうちのワンコがそれ位の重さなので、シュミレートしてみます!

アドバイスありがとうございます🎶

• 10月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

おむつ換えは、膝立ちするとベッドがやりやすいかもですね!
    うちは寝てくれなかったけどせっかく買ったので少しの間おむつ換え台になってました(笑)

ベストな案が見つかるといいですね♬*゜
    寒くなってきたので冷えに気をつけてマタニティーライフ楽しんでください♡

• 10月25日
りっちゃん

何ヶ月まで寝かせたいかにもよる気がします…
寝返りし出す頃になると、大人もですが動けないと起きます(^д^;)

わんちゃんいると考えますよね!うちにもわんこがいたので悩みました。
同じ高さでも構わないなら他の方も言っていますが、お布団とベビーサークル。
少し上がるくらいで転がっても心配ないのは、お昼寝限定ですが、ビーズクッション?大人が座れる物オススメですよ!背中が程よく丸くなって良く寝てくれます。後々も使い道があります。
寝返り前までなら、ハイローチェアかバウンサーもオススメです!

我が家もわんこがいたので寝室ベビーベッド
リビングは
小さな時にバウンサー、その後わんこNGエリア作りお布団でした。
ヘルニア持ちで、ベッドでオムツ替えの方が腰痛かったです…

ベビービョルンのバウンサーは畳むと薄く、専用のバッグがあるので、お友達のお家行く時も使ってました。

• ぷう

ぷう

な、なるほど…ビーズクッション!
    実は【おやすみたまご】っていうのが気になってまして…
    いいかもしれないですね!!

今回質問させて頂いて、色々可能性が出てきました〜!ありがとうございます!

• 10月25日
ひなひま

リビングにソファはありますか??
私はソファとハイローチェアに寝かせてましたよ😅

• ぷう

ぷう

ハイローチェア!
    新しい案!😍

ソファーはかなり大きなL字型のがあったんですが、ベビー対策に捨てたんです…

けど、ハイローチェアいいですね!
    お昼寝くらいの時間なら寝かせてても大丈夫なんですかね?

• 10月25日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね😄
    うちは、割とハイローチェアで寝てくれたので、お昼寝以外でも人が集まる時によく使ってましたよ⤴︎
    離乳食が始まっても使えたので、重宝しました😄✨

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

なぬー!😁💨
    よく寝てくれる子もいるんですね…
    調べたら、あまり長時間は…って書いてあって。
    ハイローチェア、最初はレンタルでもいいかもですね!!

• 10月25日
  • ひなひま

ひなひま

そうですね💦
    あまり長時間は良くないと私は後から知ったんですが、私の妹は夜寝る時も寝室の事情で使ってましたけど、特に何も無く⤴︎今は元気な5歳児なので、個人差もあると思います💦
    はい✨レンタルで様子見るのよいと思います♡

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます😍
    ハイローチェアレンタル、調べてみます!

• 10月25日
  • ひなひま

ひなひま

はい✨
    電動で揺れるタイプ、音楽が流れるものと色々あるので、見てみてください♡

• 10月25日
かなみん

犬がいるなら床や同じベットは無理なので寝室にもリビングにもベット必要そうですね( ´•̥_•̥` )
長期間レンタルするなら中古を買った方が安くすみそうな気もしますが‥‥:( ;´꒳`;):
私は里帰り中だけベビーベッド必要だったので、状態のいい中古を5000円位で買いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ぷう

ぷう

中古の案…実は私はこれかな?って思ってたんです…😰笑

ただ、ベッドに寝てくれない率もあるらしいので悩みます…

• 10月25日
  • かなみん

かなみん

たしかにベットで寝てくれない時期もありましたね( ´•̥_•̥` )
    あとはリビングは寝かせるときハイローチェアですかね:( ;´꒳`;):
    ソファーに寝かせるのはとっても危険なので、ベットとかハイローチェアみたいに柵やベルトがついている物がいいと思います♡...*゜
    子供の成長ってビックリするくらい早くて、うちは1ヶ月もしないうちにズリズリベットの中を移動してました;( ; -᷄ ω-᷅);

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

えっ!そんなに!笑
    赤ちゃんの成長すごすぎです…💦

なんだかだんだん、寝室ベビーベッド、リビングハイローチェアの案になりつつあります…
    お昼寝どれくらいの長さ、乗せてていいのか問題ですね…

• 10月25日
  • かなみん

かなみん

めっちゃ動く子でドーナツ枕してるのに枕から脱走してましたー笑
    お子さんによって好みがあるので難しいですよね( ´•̥_•̥` )
    うちの子はめっちゃ手足をバタバタする子だったのでハイローチェアだとガンガンあたってしまい嫌がりました;( ; -᷄ ω-᷅);

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

なるほど…😅
    元気が一番!ですけどね🎶笑

とりあえず最初は、ハイローチェアレンタルで行こうかと思いつつあります!
    ありがとうございます😍

• 10月25日
  • かなみん

かなみん

とりあえずレンタルでお子さんに合うのみつかるといいですね♡...*゜
    これから楽しみですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月25日
わくほわママ

我が子はベビーベッドでは一切寝てくれず、実家ではハイローチェア、家ではバウンサー使ってました。
実家にはワンコがたくさんいて、ソファーに寝かせたものなら踏みつけられまくってました。

• ぷう

ぷう

踏みつけ…💦笑
    うちも絶対そうなります…😅
    テンションあがっちゃったりした日には…もう想像しただけで怖い😅

ハイローチェアですが、あまり長時間は寝かせられないということなんですが、大丈夫そうですかね???😅

• 10月25日
  • わくほわママ

わくほわママ

踏みつけられまくって、逞しく育ってます 笑
    今ではワンコのお世話は進んでしてくれます。

ハイローチェア、我が子達は寝返りするまでは使えて、離乳食始まったころも使ったので結構使えました。
    私も新品買っても使わないかもって思ったのでとりあえず、リサイクルショップ巡りして安いものを買いましたがハイローチェアはベビーベッドより使えました。

• 10月25日
  • ぷう

ぷう

とりあえず最初はレンタルでハイローチェアも借りてみようと思いました!
    寝なさそうなら止めればいいし…😅

リサイクルショップって手もありますね!!
    ありがとうございます!!

• 10月25日