※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最悪です。新築戸建購入してからもう3年目。すまい給付金の申請を出して…

最悪です。新築戸建購入してからもう3年目。すまい給付金の申請を出してなかった事が判明。クソ旦那に怒りしか沸かない。調べても1年3ヶ月以内の申請ってなってるし。
みなさんどのくらい給付金貰えましたか?また同じような申請し忘れた方居ますか😒💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは50万円いただきました😊
本来であれば、年収的に10万円とかですが私の育休中(単独名義)で年収ゼロ円だったので🤣
私も忘れていて、ギリギリでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万も💦💦ギリギリでも気付いて良かったですよね💦

• 1月12日
うはこ

我が家も3年目です。20万でした。夫はまるであてにならないので、お金に関する申請ごとは全て私がやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もあてにしてなかったんですが、給付金の説明なんて一切旦那から聞いておらず、多分旦那は説明受けてたと思うんですが聞いてなかったんですよね。はぁ。不動産の説明に私も全て付き合うべきでした😱

• 1月12日
ぽんぽん🧸

うちも3年目です。
主人に再三給付金の書類もらってきて、書いて、と言ってたにもかかわらず、1年3ヶ月超えました。なのでもらってません😢

今回の子育て世代への給付金も公務員のため申請が必要なので昨年から書類の話をしていたのにも関わらず昨日書類もらってきたか聞いたら何が必要なの?と言われキレました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😰なんでこんな事まで忘れるかな😡っていう怒りしかないです💢💢よくそんなんで外で仕事出来てんな💢って思います💢

• 1月12日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

旦那的には50万もらえるってわかってなかったっぽいですけど😇くそです。
    書類出せばもらえるものなんだからやってくれよ😭
    本当、仕事できてるのか心配ですよね😇

• 1月12日
はじめてのママリ

うちはハウスメーカーが補助金関係なども全て手続きしてくれました!
去年の9月末の引き渡しで11月ごろハウスメーカーが手続きしてくれて2月、3月ごろ振り込み予定と言われました!
50万ちかく入る予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーさんがやってくれるんなんて!!羨ましいです😭
    うちの旦那は多分不動産の説明すら上の空だったから結果こうなってしまいました😰不動産の方も絶対説明してるはずなのに。。。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

申請して50万貰いました!
私は旦那じゃなかなか行動に移さないので、不動産関係の義父に全てダウンロードして印刷してもらい何がいるのか聞きながら必要書類揃えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん50万くらいは貰えるんですね😭ダメージでか過ぎです😰😭(泣)
    帰ってきたらブチ切れてやろうと思います。。。
    クソ旦那を信用した私がバカでした😭😭😭

• 1月12日
ままり

うちは30万円でした。
所得によりけりですね、最大50万円貰えます。
うちは、住宅ローンの審査の時だったかな?に旦那1人で行かせてしまい、ハウスメーカーの担当さんから○○の書類ってもう揃ってますか?と電話がかかってきて、初めて色々な書類を揃えないといけないことを知りました。
乳幼児2人かかえて急いで市役所に行ったり、銀行からの書類を確認したりほんっと大変な思いをしました。
ブチギレましたよ。
俺1人で行かせるんが悪いと言ってきました。
重要なこと、男には任せられないですよね。