※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家事・料理

7ヶ月の男の子がいます👦離乳食が始まって最近、1日2回やり始めた頃な…

7ヶ月の男の子がいます👦離乳食が始まって最近、1日2回やり始めた頃なんですけど!今週2泊3日で旅行に行きます💨離乳食は冷凍モノは持って行けないんですか?市販のものでもいいんですか?どういう物を持って行けばいいか教えてください?🙏

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私もこないだ旅行いきましたがベビーフード持って行きましたよ〜!

• エリー

エリー

コメントありがとうございます。
    ベビーフードはお湯入れるだけってのですか?

• 10月25日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

7ヶ月のおかずとご飯が入ってる箱のやつ買って行きましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
    あっためなくても大丈夫とかいてあるのでレンジなかったりしたのでそのまま食べさせました✨

• 10月25日
  • エリー

エリー

おかずとご飯が入ってるベビーフードもあるんですねぇ、凄い‼︎😳しかも温めなくても大丈夫なんて...😳ありがとうございます。色々見てみます😊

• 10月25日
sO-ちゃん

自然解凍は良くないので冷凍物は避けたほうがいいと思います😣💦
ベビーフードがいいと思います!
2回食が大変でしたら旅行中は離乳食1回とかでも大丈夫だと思いますよ😣💦

• エリー

エリー

えー、旅行中は離乳食一回でも大丈夫なの?それなら、ちょっと楽かも‼︎ベビーフードにします

• 10月25日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

二回食始めたばかりだったら、1日や2日一回食にもどしてその分ミルクや母乳でも全然問題ないと思います!✨
    もしせっかくできたリズムを崩しなくなければ、あげたほうがいいかもしれませんがどっちにしても旅行中はいつもの時間などにあげるの難しかったりすると思うので1回でもいいと思いますよ😊💕

• 10月25日
  • エリー

エリー

ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました😅旅行中なかなか時間通りにあげれないと思うので!

• 10月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

旅行に持って行くベビーフードは、事前に試食させました。
レトルトパウチのものは重くなく、ミルク用のお湯で湯煎できます。
お店によっては、温めてくれるところもありますよ。

• エリー

エリー

コメントありがとうございます。色んなベビーフードがあるので見てみます😚

• 10月25日

ベビーフード初めてですか??
自宅で食べてくれるか試した方がいいです!

うちは全然ベビーフードあげなかったら、食べなくなってしまいました(´;ω;`)

• エリー

エリー

えー(゚o゚;; そぅなんですか?!
    ベビーフードは野菜スープとか買った事あります!ご飯とおかずが一緒になってる物があるって聞いたので色々、見てみます(^^)

• 10月25日
ぴんちゃん

わたしも先月2泊3日の旅行でベビーフード持っていったんですが、結局バタバタしてしまいミルクしかあげれなかったです(´°ω°`)↯↯

• エリー

エリー

旅行行ったんですね〜(≧∇≦)
    やっぱりバタバタしたのか...なるべくリズムを崩さないようにします👍🏾

• 10月25日