※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3人の子供を寝かしつけるのが大変で、新生児を抱っこして寝かしつけることになりました。抱っこしながら寝かしつけると癖がつくか心配です。夜中は旦那が仕事のため協力が得られません。他のお子さんを持つ方、どのように寝かしつけていますか?

4歳、1歳8ヶ月、新生児昨日退院してから初みんなで寝たんですがカオスで。。。
3人同時に寝かしつけ無理ーってなりました。
新生児の息子は夜中背中スイッチで置いた瞬間なくから抱っこのまま寝ました。
抱っこしたまま寝かしつけ続けると癖つくとかいいますけど癖つきますかね?🥲
私も眠いから抱っこしたまま寝るスタイルを優先しました👶🏻
3人お子さんがいる方どうやって寝かしつけしてますか?
ちなみに旦那は夜中から仕事のため冬の間は協力は得られません😩

コメント

Anp

うちも旦那が当直や呼び出しでいなくなるので毎回3人寝かしつけしんど…ってなってます😂
とりあえず1番下は普段完母ですがミルク多めに飲ませて寝落ちさせてます🤤
後のふたりは今のところ寝たフリすれば寝てくれています!

  • mii

    mii

    ミルク今まで飲ませてこなかったんですがミルク飲んでたら寝る時間増えますか?😩
    ミルク飲んだら母乳飲まなくなることはないですか?🤔
    寝てる最中起きて泣くと上の子達も泣いて起きるんですけどそゆうことないですか?

    • 1月12日
  • Anp

    Anp

    うちの子は断然増えました!
    ミルク足すと4時間以上は寝てくれます❤️
    母乳飲んだ後少し時間をあけてから飲ませていますがミルクの方をあまり飲まないです…🤤
    それでも40も飲んでくれたら違います🙆‍♀️
    上の子は1度寝たら起きないですが真ん中は泣いて起きるので泣く気配がしたら『ふぇっ…』って言った瞬間下の子を抱き上げてます😂
    最悪起きてしまったら下の子授乳しつつ上の子を片手で宥めてます😇

    • 1月13日
はじめてのママリ

私は初めに新生児を寝かせてベビーベッドにおき、上2人を寝かせつけてます😆✨

大体2時間くらい、かかります😢笑

最近では添い乳しながら3人並んで、上2人寝たらベビーベッドに置いてます!

  • mii

    mii

    夜になると置いた瞬間泣き出すのでその間に上2人寝かしつけるのは不可能にちかいです😭
    添い乳かあ。。それだと楽になりますかね…

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    私も毎回は成功しません💦
    赤ちゃんによりますしね😢

    うちは3ヶ月ですが。新生児だと添い乳ちょっと怖いですよね💦

    • 1月12日
  • mii

    mii

    ちょっと怖いですね添い乳も未経験なので😭

    • 1月12日
なみ

うちも退院後初めての夜はもう無理ー!!ってなりました😅

みなさんと同じでとりあえず1番下をミルク多めに飲ませて寝かせてます。
あとは2人目の時から使ってますが、ドリームスイッチを上2人に見せてその間赤ちゃんは抱っこで寝かせたり…。

慣れるまでは毎日カオスでした…笑😁

  • mii

    mii

    どれくらいのミルクを飲ませてますか?
    上2人完母でミルクの知識も0に等しいです。😂

    • 1月12日
  • なみ

    なみ


    退院後の頃は60〜80飲ませてました。
    今もミルクの方が腹持ちがいいので夜だけミルクにしています😊

    • 1月12日