※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

歯の矯正してる方に質問です!明日矯正のワイヤーが入るのですが23日の日…

歯の矯正してる方に質問です!!
明日矯正のワイヤーが入るのですが
23日の日曜日に友達と夜ご飯を食べにいくのですが
矯正したら食べたらダメなものとかありますか?💦
それ以前に痛さで食べられないかもしれないですよね…笑

コメント

姉妹のMAMA

矯正してました。
とにかく鏡は必須です(笑)
食べない方がいいものとかは特になかったです。
でもあまり硬いものは噛まない方がいいかもしれません、先生の取り付け方が甘かったら、外れることがあります🙄
そしてとにかく慣れるまでは痛痒いです😅
慣れた頃にはまたワイヤーを閉める、、、の繰り返しです😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪

鏡が必須なのは
    歯に詰まったりするからですか?😂
    怖いですが頑張ります🤣

• 1月12日

矯正してました!カレーは色がつくので気になるなら控えたほうがいいかと💡
着けてすぐよりは数日経って痛みがきたのでお肉とか歯ごたえあるものは痛くて厳しいかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

カレー食べたらダメなんですね😭2年ほど食べられないと思うと…カレーうどんが好きなので🤣🤣

痛いうちは柔らかいものしか無理って言いますよね😭😭

• 1月12日

退会ユーザー

調整の日にワイヤー変えれば新しくなるので大丈夫ですが、それまではカレー食べたあと黄色かったです💦私の先輩も同じこと言ってました😂
    夫にも食事はかなり付き合ってもらいました。
    でもこれからきれいな歯並びに向けて楽しみですね☺️✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

食べてはいけないものは基本ありません😌
ただ装置自体が出っ張っているので飴玉や氷は噛んで食べない、りんごなど歯応えのあるものの丸齧りは避けましょう😌

歯を動かすワイヤーと歯にくっついているブラケット装置を固定するのが金属ワイヤーであれば変色はしませんが、透明のゴムで固定するのであればカレーやハヤシライス、ナポリタンなどで変色はしやすいです😅(サフランやケチャップなどで色がつくのでグリーンカレーとかならそんなにつかないです!)

装置がついてから1週間〜長くても10日もあれば痛みは落ち着くと思うのでそれまでは柔らかいものを食べる方が多いですね😆
がんばってください!