※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達の子供たち(3〜7歳)が遊びに来る際のおすすめ遊びやゲームについて教えてください。

友達が子連れで遊びに来ます。
子供は3歳から7歳くらいの間で4人ほどなのですが、その子たちがみんなでお家で楽しめる遊びやゲームなどありますか?
おもちゃでもいいです!
おすすめあれば教えてほしいです😊

コメント

ままり

一人一人ずつ風船ふくらまして遊ぶのまたはボール遊びは時間潰しできると思います!

あとはお絵描きと大きい子はぬりえ、
折り紙、折れない子はビリビリ破いて紙吹雪みたいなあそび

だるまさんがころんだとかおにごっこ

きりん

男女問わず、ぬり絵や折り紙、パズル、トランプ、かるた、すごろくとかあると案外時間は過ぎていきます!!
mamariさんのお子さんも一緒に遊べるように…なら、風船やおままごと、シャボン玉、ボールとか😊👍

あとは、たぶん赤ちゃんしかいないお家って分かってるなら、自宅からお気に入りの持ってきたりすると思いますよ?!😊
それか、友達に持ってきてーって一言言っておけばいいと思います👍

まー

最近ダイソーの300円スライムを買ったのですが楽しそうに遊んでいます!

3色入って大容量ですし粘土とスライムの中間くらいの硬さだったので服にも着かないし100均の粘土用型抜き、ハサミなどを用意したら楽しめるかなと思います☺️

mama

ありがとうございます☺️
参考にさせてもらいます❤️