※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆さんならどうしますか?県外に住む旦那の元部下が今心を病んで休職中で…

皆さんならどうしますか?

県外に住む旦那の元部下が今心を病んで休職中です。
旦那が会いに行きたいと言ってきました。
今度2連休があるので、1日目の夕方に家を出て夜相手と会い、翌朝帰宅すると言ってます。
私としては
・今コロナが増えてきてる。田舎県のうちでも30人近く出てます。相手の県はすでに3桁いってます。
・家族のこと、家のことを一切しないくせに他人のためにはえんやこら?は?って思います。
・先日も他の元部下が病んでると言って飲みに行かせたばかりです。
・私は一切自由な時間をもらってません。
という理由で行かせたくないです。
でも旦那は何が何でも行きたいと言っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

うずら

行かせませんー部下より家族を大事にしてから申してくださいと言います😵‍💫

• m

m

ですよね。
    でも旦那は行く気満々で、マジ鬱陶しいです。
    「家から一歩も出やん」って言いますが、その元部下や元部下の嫁さんや子供たちが外出てるからねって話ですよね。

• 1月12日
  • うずら

うずら

私なら、そんな自分勝手な旦那ストレスの元なので
    独身に戻ればどうですか?と言いそうになります💦

• 1月12日
  • m

m

実はなりそうでしたwww

• 1月12日
ゆうき

まず家族のことを第1に考えろ!ってなりますね。
家の事してから言え!ってw
しかも今の部下ではなく元部下のことですよね?
今コロナも増えてきてやばいのに。。。。
しかもコロナの多い県に行くなら帰ってくるなってなります。
帰ってくる時にPCR検査してから帰ってきてと

• m

m

はい。一時期働いてたときなかなか優秀な子で旦那のお気に入りだったのは承知なのですが、それよりも私の精神的不安定を何とかしろよなって思います。

• 1月12日
抹茶クリームフラペチーノ

部下が病んでるを理由に飲みに行きたいだけだとしか思えないのでもし行くなら2度と帰ってくるなと言います🥺

• m

m

ほんとそれですね。

• 1月12日
結優

後輩に何かあって後悔してほしくない気持ちもありますが、コロナが心配です。

会いに行ってやりたい気持ちはわからなくもないけど、できるなら電話でなんとかしてほしいですよね。

• m

m

ほんとそれです。
    しかも旦那はコロナワクチンもインフルエンザワクチンも打ってないので余計に不安です。
    普段からもTV電話してんだしそれじゃあかんの?って思います。
    私には自由な時間一切くれないくせに。

• 1月12日
  • 結優

結優

インフルはうちも子どもしか打ってないですよ。コロナワクチンは打ちましたが…。

テレビ電話できてるからこそ、不安なんですかね…。もしコロナになってしまったら、仕事先にも迷惑が掛かるから…。どうか今はテレビ電話でなんとか乗り切ってほしいですね😥

• 1月12日
  • m

m

もしもことき、私たち3人だけじゃないんですよね。
    子供の幼稚園、私の職場関係、私の親(お迎えをお願いしてるので)、旦那の職場関係…いーっぱい迷惑がかかります。
    以前、職場の方がコロナになった時、濃厚接触者だからとPCR検査を受けれる病院を探したり、気が気じゃなかったし、めちゃくちゃ大変でした。
    もうあんなことしたくない。

• 1月12日
  • 結優

結優

お子さんがいらっしゃるなら尚更ですよね。自分たちだけならまだしも…

30人40人くらいなら確率としては低いけど、100人超えてたらやっぱり怖いです。

幼稚園のお友達にも、先生たちにも家族が居ますから…

• 1月12日
  • m

m

ほんとですよ。
    職場の人たちだって家族がいるんですし、気にしちゃいますよね。
    正月県外から帰省した義姉とのことだって不安なのに。。。。

• 1月12日
  • 結優

結優

私も子どもと二年ぶりに遠方の実家に年末年始帰省してました。あの時はこんなに一気に増えるなんて思ってなかったし…やっぱり不安です。

• 1月12日