※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が脂漏性湿疹から頭が痒い悩みが続いています。薬を使っても改善せず、義母のシャンプーにも悩まされています。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子がいます。

脂漏性湿疹の頃から今のもずっと
頭が痒いみたいでかきむしります。

お風呂上がりや、眠くなって
身体が暖かくなった時にもうやめな!って
思うぐらいかきむしります。

病院で薬ももらって塗ってますが
結局かいてしまい、治るものも治りません。

同じだったよーっていう方いませんか?

シャンプーも旦那家族は日本人ですが
ブラジル育ちでブラジルから取り寄せた
いい匂いのシャンプーです。
匂いがきついので刺激が強いのかな、、、
と思うのですが、違うシャンプーを買ってきても
同居の義母がこっち使いな!って言ってきます。


困ってます、、、
かきむしる孫を見て義両親は
私たち夫婦に怒ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が何と言おうと
あなたの子供なのであなたが
お子さんを守ってあげないといけません。
何を言われようが関係ないです。
お子さんが大切なら子供用で
敏感肌用を使いましょう。
言わせとけばいいんです。
お子さんを守れるのはあなただけですよ。

ママイ

9ヶ月でいい匂いの海外のシャンプーは相当負担がありそうですね💦
病院からこれ使ってって言われたといって日本の赤ちゃん用の使ってみては?
義母に言われたとしても親はりさんなので流しつつ変えていかないと治るものも治らないですよね🥲

やすばママ

うちはジョンソンの全身ソープを使っています!!頭も。
低刺激、弱酸性の。
それでも肌が弱く、体中にすぐ湿疹が出たり、赤くなったりかゆくなったりして、市販の保湿系では手に負えなくなったので
お医者さんから少し強めのステロイドや抗ヒスタミン薬を貰ってます‼️
体質的に全然大人と一緒のでも大丈夫って子もいるかも知れませんけど、もしそこまで出てるなら絶対変えた方がいいと思います!
赤ちゃん用の低刺激のやつは色々売ってますよー