※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

胎動を撮影するコツを教えてください。

胎動を動画に撮りたいのですが、撮り始めるといつも動かなくなります笑。激しくぽこぽこしていても動画撮り始めると全く動きません笑。なにかコツありますか?😭

コメント

らら

あるあるですよねー笑
同じく今だ!て思うとシーン。

• くま

くま

遊ばれてるのかな?と思っちゃいます笑。撮るの辞めるとまた動き出すんですよね😭なかなか手強いです(ノ_<)

• 10月24日
まか

私もですよ‼︎33週でやっといいのがとれました!もう少しお腹が大きくなったら赤ちゃんも大きくなるので、1回の胎動が長くなると思います!その頃いいのがとれるかもしれないですね!リラックスして、仰向けになり、チャンスを逃さない事ですね!

• くま

くま

やっぱりこの時期は難しいんですかね😭諦めるとまたぽこぽこ動き出すんです笑。一応仰向けで撮ってるんですが、まだまだ修行が足りないですね(ノ_<)焦らず日々頑張ってみます(≧∇≦)

• 10月24日
まる

わかります〜!笑
撮ろうと思ってカメラ向けると止まりますよね😂
私もおーい!って感じでした!!!
全然参考になりませんが、私が上手く動画が撮れるようになったのは、8ヶ月くらいからでした(><)
それまでは、なかなか撮られせてくれませんでした😂

• くま

くま

やっぱり皆さんもう少し先なんですね!😭お腹に手を置いてるとぽこんと手でも振動感じるくらいになったので、イケる!と思ったのに、カメラ向けるとシーンです笑。何度も遊ばれてます笑。もう少しさきまで頑張り続けるしかないですね(ノ_<)

• 10月24日
りら

私もよくありますw
撮影止めた瞬間にどかん!とかw
私は忍耐づよくテレビでも見ながら大きめの動きするまで撮影続けますw
いい動きしたら、後でシーンとしてるところだけ動画編集アプリで切り落としてますw

• くま

くま

そうなんです!止めて諦めるとまたぽこぽこ動き出します笑。私ももっと長い時間とるしかないですかね(ノ_<)引き続き頑張ろうと思います😭

• 10月24日
アミリオウ

わかります(^_^;
一人目の時何回もチャレンジしてました( ´-` )
動きがわかりやすい色の服で試したりしてました!笑
結局動画で撮ってわかるぐらいまでには30週超えた辺りのじゃないと無理でした(^_^;

• くま

くま

一応お腹の部分だけ出して動画撮ってるんですが、撮りだすと眠ったように静かです笑。皆さんちゃんと撮れるようになったのはもう少し先だと言ってるので、やっぱりこの時期は難しいんですね(ノ_<)悔しいです笑。引き続き気長に頑張ってみます😭

• 10月24日
ななmama

私もです!アルアルなんですね(^^)まるで今から撮るぞってのがわかってるみたいですよね!

• くま

くま

ほんとに見えてるのかな?ってぐらい狙ってる気がします笑。でも皆さん経験してるんですね☺️記念にぽこぽこと動く動画残したいですよね(ノ_<)頑張りましょう☺️

• 10月24日
HIBI

分かります😂
私もカメラ構えた瞬間に動きピタッと止まります‼︎笑
もう少し数週が経過すると、音や刺激により敏感になるので、お腹をポンポンしてあげると返事をするようにお腹を蹴ってくれますよ♩
最近ようやく、毎回ではないですが、キックゲームが出来る感じになってきたので、胎動を撮ったり出来てますよ♩

• くま

くま

ほんとですか!!みんさん結構同じ体験していて安心しました笑。遊ばれてるのかな?と思うくらい何度も何度も失敗に終わってます笑。出来れば胎動が強くなっていくのを動画におさめたいので、早めのうちから撮れると嬉しいんですけどね😭めげずに頑張ります(≧∇≦)

• 10月25日
ニコニコ(*´∀`)

めちゃめちゃ分かります(笑)

私も何度もチャレンジしましたが、親に似て恥ずかしがりなのか、全然動いてくれなくて諦めた途端に動き出してました😄

• くま

くま

そうなんです!笑。諦めるとまたぽこぽこと暴れ出します笑。みなさん結構同じ思いしているんですね(≧∇≦)めげずに頑張りたいと思います(≧∇≦)

• 10月25日