※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

体温が上昇し、鼻水が出て寝付けない症状が出ています。明日の朝まで様子を見るか、今すぐ病院に行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

すぐ答えてくれると嬉しいです!
今日夕方お昼寝して起きたら少し体が熱く熱を測ったところ38.4でした。夜ご飯うどんを作って完食そのあとゼリーも完食水分もしっかり取れています
今現在39.1度まであがり鼻水が出てます
鼻が辛いのかはぁはぁ言ってなかなか寝付けず
元気はいい食欲と水分は摂れてるので
明日の朝まで様子見るか今すぐ発熱外来にいくか
みなさんならどーしますか?

コメント

🕊

上の子ですか?
上の子なら様子見て明日受診します。
下の子なら連れて行きますかね💦

• みぃ

みぃ

上の子です!!このご時世なので少し心配になって🤏朝まで様子見てみます!!

• 1月12日
ベロが丘みな実

ご飯も水分もとれているなら大丈夫だと思います🥺👍
あまりに高熱で寝れなそうだったら解熱剤を飲ませて寝かせてあげてといつもかかりつけ医に言われています。
息子は39℃を超えると夜間苦しそうなので座薬の解熱剤入れたりします!(口からは何も取ってくれないので)
高熱と夕方を最後に水分が取れなくて#8000にも電話した事がありますが夕方まで水分が取れていたなら高熱でも夜間の受診はしなくても大丈夫と言われました!
夜は寝かせてあげるて体力を回復するのが大切だと思います!

• みぃ

みぃ

解熱剤ないので冷えピタしてます😌明日の朝も熱がひかなかったら病院連れて行ってもいいですよね?

• 1月12日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

はい、とりあえず夜間のしのぎなので明日病院受診をされるのが安心かと思います🥺👍
    その時に解熱剤を処方してもらえるかもしれませんね!

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます♪明日も高熱であれば受診しようかなと夜の戦いがこれから始まると思うと恐ろしいです😂

• 1月12日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

夜間の看病って本当に大変ですよね😭
    39℃超えてくると大分苦しそうで寝れない事も多いですしね💦
    早く良くなられますように🥺

• 1月12日