※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯や歯茎に詳しい方いらっしゃいますか?😭4歳半の男の子なのですがつい先…

歯や歯茎に詳しい方いらっしゃいますか?😭
4歳半の男の子なのですがつい先ほど歯の仕上げ磨きをしていて歯茎が前よりも茶色っぽくなっていることに気付きました💦
仕上げ磨きも大きくなってからは丁寧にやってあげていめせんでした😢
保育園に半年に一回歯科検診があり特に指摘はされていません。個人的に歯医者も3ヶ月から半年に一回定期検診に行っていますが特に指摘されません。どこか悪いのかな?と不安です。
同じような方いますか?

コメント

mama

多分色素沈着じゃないかなと思います。
お子さん結構口呼吸多くないですか?口呼吸が多いと色素沈着しやすくなります。
次の定期検診の時に相談されるといいと思います。