※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
住まい

収納上手な方!テレビ台下に薄型の収納ボックスでお絵描きのクレヨンなど…

収納上手な方!
テレビ台下に薄型の収納ボックスで
お絵描きのクレヨンなど収納したくて
写真の蓋付きケース購入しようと思いますが
下の子が蓋外して遊びそうなのでストッパー
的なもの探してます!
なにかいい方法あるでしょうか?

コメント

へぴ

写真忘れました💦
これです。

はじめてのママリ🔰

触られたくないものだけ、右側の感じのタッパーに入れてます☺️💓
これはガラス製品ですがダイソーに上も下もプラのものがありました☺️

• へぴ

へぴ

なるほどー!2重にするんですね!🙆‍♀️✨
    ほぼ触られたく無いものなのでファイルケースとか1歳では開けられないようなのします👍

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
ケースにストッパーをつけるのでは無く、TV台下を触れないようにするのはだめですか?
それか引き出し用のロックをケースにつけるとか🤔

• へぴ

へぴ

本当はそうしたいのですがテレビ台下触られないようにするにはどうしようかと思いまして💦
    ゲートも倒してしまいそうだしこのケースにつけられそうなロックも探してみます✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではTV台の下が扉なしの物だったので、100均の物で簡易的な扉?を作って中を触れないようにしました☺️

• 1月12日
  • へぴ

へぴ

うちは扉ありのテレビ台で脚付きタイプなので足部分の隙間に収納ケースを入れようと思ってて💦
    この隙間におもちゃなどがよく入ってしまうのでケースで奥に入らないようにしたくて👍
    DIYできるのすごいです🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はソファの脚の所にプールスティックを入れて物が入らないようにしています😉しっかりはめてしまえば子どもが取れないです。ただもっと隙間があるならこれだと対応できませんが💦

• 1月13日
  • へぴ

へぴ

プールスティックいいですね✨
    隙間が約11cmとけっこうあるのでそれなら収納にしちゃおうと思いまして😂

• 1月13日