※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

姓名判断で赤ちゃんの名前を決める際、全て大吉ではなく人格も考慮する方が良いですか?

姓名判断を基準にして、赤ちゃんの名前をつけた方、教えて下さい‼️

女の子ですが、やはり姓名判断を基準にしたくて
全て大吉にしようとして、なかなか決まりません💦
第一候補があるのですが
外は全て大吉ですが、人格が凶です。

姓名判断を基準に考えられた方、すべて大吉でしたか❓
重視した点など教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全て大吉ではないですが、『凶』が入らないようにしました。

はじめてのママリ🔰

神社で見てもらいました

オリオン

私は苗字が元々凶だったので全て大吉は諦め、総画は吉ですが五行・三才配置、地格が大吉だったのでそのまま決めました😂

はじめてのママリ🔰

地格以外は諦めて凶も吉もあります😅

EHまま

私は付けたい名前と漢字を使いました。
確か凶とかもあった気がします。
でも女の子なら結婚したら名字が変わって大吉じゃなくなりますし😖
生き方次第だし、そこまで気にしなくていいと思いますよ。

女の子でも今の時代色々な選択肢があるし一生名字が変わらない場合もあるので気になりますよね。

うちの場合、独身時代から名付けたい名前など色々ありましたが、生命判断が少しでも良くなければスパッと諦めてたまたま考えて気に入った名前がオール大吉だったのでそれに決定しました!

占いと言えばそれまでかもしれませんが、私自身が神社でみてもらい姓名判断がすごく良い名前を名付けたと親から聞かされていたので、子供の名前もオール大吉なのが当たり前だと思っていたので特に重視した点はないです☺️

はじめてのママリ🔰

姓名診断気にして、やっとやっと一昨日、名前が決まりました!😭

五格は、全て大吉で総画だけ凶です。

三才配置がとても良く、陰陽配列のバランスもよく問題なしなので、総画だけ凶ですがこの名前に決めました!

総画は晩年の運勢なので、女の子だから結婚して変われば問題ないので😊

私は五格と同じくらい大切な三才配置も重要視して姓名診断しました!

陰陽配列はあまり気にしなくて良いと思いますが、一応みてみたらバランス良かったのでもうこの名前だー!と決定した感じです🥰

ちゃむ

結婚して苗字変わることも考えて、凶だけはなしにしました!