※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が母親には執着せず、他の人ともバイバイが苦手。公園では誰とでも遊ぼうとするが、家ではママと遊びたがる。将来の成長について気になる。

子供の性格

最近一時保育に預けだしたが、保育園着いた途端おもちゃで遊び出しバイバイの時も母親に見向きもしない。いなくても全然平気!

お迎えに行っても一瞬目が合うくらいで無視!帰ろうと言うとまだ遊ぶとひっくり返って泣く。先生に「普通はママとバイバイする時に泣くんだよー笑」と言われる。

人見知りは全然しなくて、公園でもすぐ誰かれかまわず一緒に遊ぼうとする。言葉は遅くて、やっと単語が出始めたなーくらいです。

実母に預ける時もママがいなくても平常運転らしいです。
そのわりにはママ以外の人とバイバイするのは嫌らしく、公園でちょっと遊んだお友達とか、じじばばとかとは、バイバイねーって言ったらめっちゃ泣きます。

母親に執着ないのか?とも思うけど、お出かけとか散歩とか行って抱っこをせがむのはママだけで、パパやバーバだと泣きます。あと悲しくて泣いてる時に来るのもママです。

どうせなら抱っこも誰でもいい方が楽なのに😅

家でママと2人きりだと、ひたすら遊びに誘ってきます。でもジジババの所にいくとジージにしか興味ないって感じです。

こんな感じの、母親に執着あるのかないのかよく分からないお子さんいますか??

これからどんな子に育つのか、気になります笑

コメント

ママリ

ママ友のお子さんにそんな感じの子います。
一時保育で全然泣かなくて、お迎え行ったら「もうきたの?まだ遊びたいんだけど」感を出されたと言ってました笑
でも難しい性格ではなく、普通の子ですよー
それも個性と捉えて良いと思います!
むしろ執着されなくてラッキーくらいで笑

• ママリ

ママリ

個性ですかね😅
    息子ラブなので塩対応にちょっとだけ不満で笑
    ありがとうございました😊

• 1月11日
ミニー

保育園連れてくとシラーっと教室行きます😅
帰りもスグに帰らそうとするとギャン泣きします😂
同じですね(*^^*)
言葉も遅くて言えてる風ですが言えてません😅
似てる所が多いですが
特に心配はないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

まるで家で遊んであげてないみたいじゃん!と思うくらいに帰るの嫌がります笑
    心配というか少しさみしくて😂

• 1月11日
なおみん

私の娘も4月から保育園行ってますが、慣らし保育の時もほぼ泣かず、今なんてバイバイもそこそこに友達のところへダッシュ!

私と2人きりだとめちゃくちゃわがままいって甘えるけど、パパいればパパ、じーじばーばいればそちらって感じです笑

• ママリ

ママリ

ほんと2人きりの時は甘えてくるくせにー!ツンデレですかね🤔

• 1月11日