※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

今日は結婚記念日だった。何かくれるわけでもなく。(別にくれなくても…

今日は結婚記念日だった。
何かくれるわけでもなく。(別にくれなくてもいい)
何も言われず。
会話もせず。

帰ってくれば息子にガミガミ言ってる私にため息をつく旦那。
夜寝る前に息子が癇癪でワーワーギャーギャー
あれがないこれがないと騒ぎ
明日探せばいいじゃんと言ってもやだ。
じゃ自分で探せ。といってもやだ。
30分ほど続き、娘を寝かせてるのに娘も寝ない。
我慢の限界でブチギレて、
うるさいんだよ!なんなんだよ。明日にしろって言ってんだろ。
ともう限界でした。
その瞬間旦那が起き上がり
うるせぇーんだよ。2人とも出て行けよ!
と。

なーんも言えなかったわ。
息子がぎゃーぎゃーいっても無視を決めて寝てたくせに
何もしなかったよね。
今日何の日かしってるかな?
今日のご飯いつもより、少し豪華だったの気がついた?

何もかも嫌になったわ。

わかるよ。帰ってくればガミガミ言ってる嫁と
ぎゃーぎゃー騒いでる息子と。
イライラするわな?仕事終わって帰った家が
こんなんなら。
わたしだって仕事してる。言いたくて言ってるんじゃないし
わたしだって家に帰るのが嫌になるときある。
お迎え行くのが嫌になるときだってある。

普段から頑張ってるわけじゃないけど。
いい親じゃないけど、
いつも、我慢してるわけじゃないけど。
でももう辛い。

コメント

megumilk

そうなんですよ➰。
お互い仕事してる…けど、少しは子供の事みてくれても良くない➰🙄❓️
帰って来て疲れてるのはお互い様だと思う。
安心出来る我が家を望むのは誰しも同じだと思う。
何もしない。何も言わないで済むなら、男はホント楽で良いよねぇ➰😅

頑張って無いようにしてるだけで…毎朝早く起きて、家事やって、育児やって、仕事に行ってる。
何気に頑張ってるんですよ➰。
子供に取っては怒ってばっかりだけど…子供の行動に注意しながら、明日の事も色々考えてる。
子供に無関心な親よりは、子供の考えて色々手を掛けてると思う。
我慢しない様にしてるけど…色々とやりたいことを我慢して家庭を守っているんだよ➰(*σ´ェ`)σ

あたしもつい先程旦那にイライラMAX全開でした➰😭
長文失礼しました➰m(_ _)m

  • はっぱ

    はっぱ

    何もしてくれないわけじゃないんです。
    家事もしてくれます。
    でも息子がぎゃーぎゃー言い出して私が怒っていると、何も聞こえないかのように何も言わなくなります。

    わたしも余裕がなくなって怒る時も声が大きくなってしまうと、
    お前の声がうるさいと。
    じゃあここまで言わせないようにどうにかしてよ。と思ってしまいます。

    昨日はわたしも感情的に息子を怒鳴ってしまったので、
    朝旦那にも、昨日はごめん
    とLINEしたら
    頭冷やせ
    と帰ってきました。

    イライラすることって自分じゃコントロール難しいですよね。
    自分は母親向いてないなぁと思います💦

    • 1月12日