※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

息子が再び下痢をしています。前回の胃腸炎が残っているのか、再感染しているのか不安です。何かアドバイスありますか?

もうすぐ2歳の息子がおります。
胃腸炎についてです。

去年の12月22日、息子が大量に嘔吐しました。2、3回吐きました。次の日お休みしましたが吐いたのは前日だけで熱もなかったです。少しだけ下痢して、24日からは元気に保育園へ行きました。
そこから私たち夫婦が胃腸炎になったので、きっと息子は胃腸炎だったんだと思います。
無事治り、年も明けて、一昨日の1月9日あたりからまた息子がひどい下痢をしています。1日4回くらい下痢をしていて漏れたりしてます。
元気で普通に食べて平熱です。
これはまた胃腸炎に感染したのでしょうか?
それともまだ12月にかかっていたものが残っているのでしょうか、、?

下痢のみなことがなかったので
何かわかるかたいたらお願いいたします。

コメント

smama

胃腸炎でも種類があるので違うのにかかったのか免疫がなかってまた感染したのか😭私の子供も胃腸炎で吐かない時もありましたよー!

• みいと

みいと

なるほど、ご回答ありがとうございます😭
    しばらく様子見て見ます!

• 1月12日
ちゃん ☽ ⋆゜

うちは12月の頭に発熱あり、その後軟便と下痢1週間続いて胃腸炎とは診断されませんでしたが腸の風邪と言われ、
12月の後半にまた発熱と酷い下痢が続き、今度は胃腸炎と診断されました(たぶんロタでした)
短期間で同じ胃腸炎のウィルスには感染しないので別のウィルスかと思います🥺
下痢の色とかどんなかんじでしたか?🥺

• みいと

みいと

ご返信ありがとうございます!
    下痢の色は茶色ではなく黄色に近いですね!22日は吐いただけで今よりも下痢はひどくなかったです!
    胃腸炎なんだかよく分からず、、ただ熱は無いので小児科にはまだ行ってません。酷くなったら行こうと思っています😭

• 1月12日