※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

1人が体調不良の時の、もう1人の子供の心のケアについて。次男が嘔吐下…

1人が体調不良の時の、
もう1人の子供の心のケアについて。

次男が嘔吐下痢です。

1日中嘔吐と下痢を繰り返して、
嘔吐物の処理と洗濯、エンドレスオムツ替え、それに
ちょこちょこ水分をとるので
哺乳瓶洗いに追われて1日が終わりました。

長男はお外にもお買い物にも行けず、
私はずっと次男にかかりっきり。
次男が寝たと思ったら私は掃除と洗濯、消毒。
ずっと私に相手にしてもらえず、ずっとYouTube。
長男はさぞ寂しかった事と思います。

しかし、次男が体調不良で寝グズりで、
やっと寝たと思いきや長男が
「かっかこっちに来てよ💢!弟くんは置いてよ!💢」
と大きな声でキーーーーーーーーーっと叫び、
次男が起きて泣いてまた一から寝かしつけ、

みたいな事がずっと続いて私も精神的に参ってしまい

長男に笑顔で話しかけてあげる事ができませんでした。

長男も次男も誰も悪くない。
私も含めみんながみんなギリギリで頑張っている。

それは分かっているけれど、
どうしても優しくなれません。

自分のキャパ不足が原因ですが、
長男に申し訳なくて💦

みなさんはお子さんが体調不良の時は
どうされていますか💦?

旦那は子供が起きる前に家を出て、
子供が寝てから帰ってきます。
平日はワンオペです。

コメント