※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月半、真冬のディズニーの服装について。今生後7ヶ月半の息子を…

生後8ヶ月半、真冬のディズニーの服装について。

今生後7ヶ月半の息子を育ててます。
来月2月(8ヶ月半)にディズニーに一泊のお泊まりで行く予定です✨

子どもに何を着せたら良いか悩んでおり、
服装や、防寒グッズなどアドバイスを頂きたいです!✨
またそれ以外にも子連れディズニーのアドバイスも欲しいです✨

・車で1時間弱
・ホテルは新浦安
・1日目シー、2日目ランド
・1日目も2日目も17時ぐらいには退園予定
・7ヶ月半の時点でおすわり、ズリバイ、ハイハイはまだ
・基本は前向き抱っこで、疲れた時用にベビーカー(防寒で雨よけのビニールを被せる予定)
・普段出かける時は車社会なので、
ボディ肌着+ロンパース+厚手のフード付きロンパース+帽子+靴下、で出掛けてます。

抱っこ紐の防寒ケープを買うか悩んでます💦
また買う場合、おすすめがあったら教えて欲しいです🙏✨

真冬に行くな、コロナ中に行くな、というコメントは無しでお願いします💦

コメント

ママリ

12月に行きました!
同じく7ヶ月でした!
半袖肌着+足付きロンパース+ダウン生地のロンパース+抱っこ紐使用時は足まで隠れるケープ使用しました!
抱っこ紐使うならケープは必須だと思います!暖かさかなり違うと思います!
あと、ベビーカーは雨よけカバーをしていてだいぶこれも違いました😊💕
本当夕方から極寒でした😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    細かく教えてくださりありがとうございます😳✨
    靴下などは必要でしょうか?💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

靴下は履かせず足付きロンパースにしました!
    足付きじゃなければ履かせた方がいいと思います、

• 1月15日
まめこ

1/12にいってきました。晴れで北風が5メートルほど吹いていました。9時~13時は日差しが強く、ドレスの子も沢山いました。8時半開場で、朝の時間と13時以降は風が冷たく冷えました。

7ヶ月男の子ですが、ロンパースではなくセパレートをきています。厚手下着に裏起毛トレーナー、裏起毛ズボン、靴下、カバーオールダウンで、抱っこひもと夜のベビーカーはやはりダウンケープつけました。ベビーカーはメッシュの背もたれなので、背中の下に毛布も入れました(いざとなったら家族でくるまれるよう大きいやつを畳んで)
ずっと外で基本的にカバーオール着ていますので、下着は薄い長袖でもよかったかも。
よくオムツ換えするので、カバーオールは慣れたものが良いです。
うちの子は耳当てつきの帽子も被りました。

また親はインナー2枚(ヒートテック等)にセーター、ダウン、下はタイツにスカートやズボン。防寒具フル装備。
ホッカイロを首の後ろと、腰にはり、両ポッケにホッカイロ。
3歳の子供にはポッケにホッカイロ、背中にホッカイロはりました。その他帽子、手袋、ネックウォーマーもしてました。夜は寒がったので更にひざ掛けをぐるぐる巻きにしてました。

ショーをみるときはお尻が冷たいので、持ち物が増えますが一枚敷くだけで違いますよ!100均で折り畳みクッション買えるので持っていきました。
乾燥するので出来るだけ意識的に水を飲みました。
お昼は小物の防寒具が邪魔になりますが、それでもほとんど身に付けていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます!
    お尻を地面につけてたら確かに寒そうですね💦アドバイスありがとうございます!

• 1月15日