※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

子供が実家や義実家で寝つきが悪い。対策を知りたい。

みなさんのお子さんは実家や義実家でも普段と同じように寝てくれますか?
うちの子は寝れません( ;∀;)
昨日久しぶりに実家に泊まったんですが夜中2時頃まで眠れませんでした。

普段旦那は飲食店勤務で朝帰ってくるので私と2人きり。
20時に電気もテレビも消して一緒に寝室に行き、私は私の布団で横になり、息子は息子の布団で横になり1人で寝ます。
なので実家でも電気など消して静かな環境で寝かしつけようとするのですが、寝てもすぐ泣いちゃう感じです。
ちなみに実家は寝かしつけに協力的ですが、義実家は一切協力してくれないです。(テレビや電気は消してもらえません)

どうしたらぐっすり寝れるようになるでしょうか?
ちなみにトントンや子守唄などウザがられます( ;∀;)
抱っこすら嫌がります(;´∀`)
なるべく泊まらず早めに帰るようにはしているんですが何か良い対策があれば教えていただきたいです!

コメント

カレーパン

同じ経験しました❗
やっぱり毎日いる部屋と違うので雰囲気的に落ち着かないんでしょうね!
うちは家から絵本とかいつも使ってるタオルケットとかお気に入りのぬいぐるみなど持って行きました!
そうすると全然違いました!
いまではもぅ慣れたのか持っていかなくても寝れるようになりました!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ;∀;)
    お気に入りの物がなくて何を持っていけばいいのやら(;´∀`)
    普段からタオルなど与えてお気に入り探してみようと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 10月24日
  • カレーパン

カレーパン

普段遊んでるオモチャなんかでもいいと思いますよ!
    お気に入りが見つかるといいですね🎵

• 10月24日
  • くっぱ

くっぱ

飽き性なのかおもちゃとかもちょこっと遊んだらすぐ放りなげちゃうんです( ;∀;)
    アンパンマンの車に乗るのが大好きなんですが寝かしつけには使えず( ;∀;)笑
    ありがとうございます!
    お気に入り見つかること願います(*-ω人)

• 10月24日
えっちゃん♡

いつも寝る時に持つものや好きな物はありますか?(タオルやぬいぐるみなど)
息子はフリース素材が好きなので、寝るときはそれを渡すと落ち着くようでぐっすり寝てくれます(*^^*)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    いつも何も持たずに大の字で寝ています(;´∀`)笑
    フリース素材私達でも落ち着く素材ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    明日早速与えてみようと思います( • ̀ω•́ )✧

• 10月24日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね‼
    そしたら家のタオルを敷いてあげるだけでも、家の匂いがついているので安心できるかもしれないですよ❤
    フリースもやってみてください\(^^)/

• 10月24日
  • くっぱ

くっぱ

なるほどです!(*ÒωÓ*)
    敷くのもありですね!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 10月24日