※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのすけ
妊娠・出産

22週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しく、不安になります。体位で痛みを感じることも。元気だからこそ不安もあります。

現在22週目の妊婦です…!
赤ちゃんの胎動が毎回激しいのと、ひゃっくり?のような胎動を頻繁に感じます…!
まだ時間とかは測ってませんがちゃんと寝てるのかな?と不安になってしまいます🥲
シムス体位?で左を下にして寝るときもちょこちょこ蹴られるので体重が乗っかって痛いのかな!?と焦ったりもします🥲
1人目の時の胎動とは全然違うのでビビり散らかしてます😱😂
元気だからこそ体動も激しいもんだよ!と言っていただけてるのですが、元気すぎて逆に不安です😱

コメント

現在20週です
まさに今日、朝からずっと動いて寝てるの?ってなりました😂
私も1人目の時と全く違う胎動で、今回はすごく激しいです😅

• さちのすけ

さちのすけ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…!
    1人目も激しかったっちゃ激しかったけど、今回の子は本当にハンパないので逆に心配しちゃいます…!笑
    やっぱり個人差なんでしょうかね🤔

• 1月11日
うさみ

うちもです!!!

激しく動いた後、寝たかな?
って思ったらすーぐ動き始めます!

可愛いですが ほんとにずっと起きてるんじゃない!?って心配になります😂笑

上の子とは全然違うので驚いてました!☺️

• さちのすけ

さちのすけ

コメントありがとうございます😊
    ですよね…!笑
    次の検診で言ってみようとは思いますが、きっと個人差なのかなと頭の片隅に入れておきます😂

• 1月11日