※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

2歳の娘に三輪車を買おうか迷っています。ベビーカーには乗りたがらず、三輪車には興味を示さない様子。購入してもすぐ飽きるか心配です。三輪車を持っている方、子どもは頻繁に乗ってくれますか?

三輪車をお持ちの方に質問です!
もうすぐ2歳の娘になんですが、買ってあげようかどうか考えています。
今は電動チャリで何処そこ行けてますが、そろそろお腹が大きく乗れなくなると思うので、近所への散歩や公園に行く道中、スーパーに行くまで乗ってくれたらなーと思い購入をかんがえてます。
ベビーカーには気分でしか乗っていてくれません😖
お店で三輪車に乗せた時や、借りて乗せた時には泣きわめいて降りようとしませんでした😅
購入したらすぐ飽きてしまいますかね?お持ちの方、お子さんは頻繁にのってくれていますか?

コメント

yume

ベビーカーに気分でしか、だったら、三輪車ももしかしたらそんな感じになってしまうかもしれませんね(^^;;
公園の行き帰りくらいは遊びの延長で乗ってくれていましたが、
スーパーには、もし帰りぐずられても荷物もあるし妊娠後期で抱っこもつらいから、不安で乗せていけませんでした。笑

ゆずP

うちは一歳のお誕生日で買ってもらいましたが、最近毎日のように乗ってます♪子どもによって違うかもしれませんが、同じ位の月齢のお友だちも結構乗ってますよ!

次女ですが、乗りたい乗りたいうるさいですよ。頻繁に乗りたがってます。

ねこねこ

うちは大好きで乗ってますよ(^^)

タロタロウ

うちは1才の誕生日にばあばに買ってもらいましたが殆ど乗らずに、お下がりでもらったストライダーに乗りまくってます。