※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いポツポツが出来るのでベビーワセリンが合わない。口周りの荒れにヒルドイドやロコイドを処方されたが、日常のケア方法を知りたい。

ベビーワセリンが合わない肌のお子さんの、口周りケアってどうしてましたか?🥲

離乳食が始まってから口の周りが荒れています。食べさせる前にワセリンを塗ると良いと聞いたので、ベビーワセリンを塗ったのですが、合わないようで塗ると必ず赤いポツポツが出来てしまいます。
小児科でヒルドイドとロコイドを処方してもらいましたが、薬頼りにならないように、日頃のケアが大事だよ!と言われ、皆さんどうしてるのか教えていただきたくて質問しました😭

コメント

ゆう

ベビーワセリンより純度の高いプロペト使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    プロペト処方してもらいます☺️

• 1月11日
ママリ

プロペトはどうですか?小児科や皮膚科でプロペトだけ出してもらうとか😊
我が家のかかりつけは、どうしても言葉が通じず、ヨダレ等もあり管理が難しい乳幼児期は
簡単なケア(離乳食の他にも外遊び・汚れ遊び・入浴の回数調整、空調調整、着替えなど)だけして、あとは薬で症状をコントロールして行く方針です。

ワセリン等は塗るのではなくケーキのスポンジにクリームを塗るようなイメージで、フタするように乗せないとほとんど意味ないのですが、どうでしょう🙇

我が家はアトピーひどくて、離乳食が固形っぽくなるまでスポイトであげてました(笑)
余裕があれば、適切な基礎治療をできて無駄口を叩かない肌用のかかりつけを探すのも良いです😖体感では若い小児科医か、アトピー外来の先生がヒットしやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

詳しく教えていただいてありがとうございます!継続して薬出してもらえると安心ですよね😭

ワセリンの塗り方も間違っていたので変えてみます💦

うちは夫がアトピーで、おそらく遺伝してるのかなぁと😭今でも辛そうな夫見てると、息子は赤ちゃんの頃に出来るだけのことはしてあげたいな〜と思っていたので、ママリさんのように肌用のかかりつけ探したいと思います!

• 1月11日