※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について質問です。S&Bのシチュールーを薄めても大丈夫でしょうか?乳製品は食べているが、乳アレルギーのリスクはありますか?鶏肉はどのくらい火を通せばいいですか?

離乳食について。
1歳の娘の離乳食についてなんですが、今日は大人の私たちはシチューなのでそれをとりわけて水か牛乳で薄めてからあげようと思います。
離乳食用の粉のホワイトソースなどは使用してあげたことはあるのですがルーでは初めてです。
そこで質問なのですが、使ったルーはS&Bのとけ込むシチューというルーです。こちらは薄めてあげても問題はないでしょうか?また、牛乳単体をまだ飲ませたことがありません。それ以外の乳製品、チーズ、ヨーグルトなどは食べた事は何回かあるのですが、それでも乳アレルギーは発症したりするのでしょうか?具の鶏肉はどのくらい火を通して煮込めば大丈夫ですか?わかる方お願い致します。

コメント

yunon🌏

薄めたことないです!
普通にあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます。
    そうなんですね!普段のご飯ももう味付けとかされてますか?

• 1月11日
  • yunon🌏

yunon🌏

1歳から普通に取り分けなので
    大人と同じご飯です。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました!

• 1月11日
さくたろー

一歳すぎてるなら薄めてあげても大事と思います!
牛乳を使ったお料理はこれまであげてないんでしょうか?粉ミルクは?粉ミルクは牛乳が入ってるので飲めてれば重篤なアレルギーは考えにくいです。多分乳製品が大丈夫なら大丈夫と思いますが…
鶏肉は普通に大人が火通ってるなーと思うレベルで大丈夫と思いますが、鶏肉はあげたことがないのでしょうか?
食べたことない食品は夜にあげるのは避けたほうがいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お料理で使ったこともないです😣
    ミルクは飲んでいました!完ミだったので!!
    あと豆乳が入っているBFもあげたことあります。
    鶏肉もBFに入っているものしかあげたことがないです、、。
    そうですよね!お湯で伸ばすことにします!

• 1月11日
はじめてのママリ

牛乳飲んだことないなら、 お湯とかですこし薄めるはダメですかね??😖
お肉は、しっかり火通します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
牛乳単体はないんです💦
お湯の方が安心ですよね!
ありがとうございます!