※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

最近、お昼寝が1回しかできなくなり困っています。眠そうでなくても寝かせた方がいいでしょうか?公園で体力を削るのが難しく悩んでいます。

最近ほっとくと、1回しかお昼寝しない事が多いです😭
眠そうにしてなくても、寝かせた方が良いのでしょうか?

元々、眠そうにしたら寝かせよ~ぐらいのゆるいお昼寝事情だったのですが、最近体力が付いてきたようで、1回11時頃に30分~1時間半ほどお昼寝すると、午後のお昼寝しない事が多くなり💦

お風呂とご飯終えると、18時台に寝落ちして朝6~7時くらいに起きるのですが、お昼寝出来なかった時はその間に何回か夜泣きするようになってしまって😵

まだハイハイなので、公園で体力削ったりも難しく、どうしようかと思ってます💦

コメント

そそ

赤ちゃんにもよりますが、朝寝の時間とお昼寝の時間を整えてあげるといいかもです!
そうするとその時間に寝室とかに行くと眠そうになくてもわりとすんなり寝てくれたりします!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    お昼寝の時も寝室に行くようにするのは良さそうですね😳うち今はお昼寝はリビングなので💦

少し前までバウンサーでしか寝れなかったのですが、最近抱っこで寝付いたら床に置いても寝てくれるようになったので、布団にも寝てくれるかもしれないです☺️

• 1月11日
おみん

そろそろ1回寝になる時期だと思います😊朝寝を昼にずらすといいと思います🙋‍♀️

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    なるほど、1回寝でも困らないタイミングに持ってくんですね🤩

2回寝かすつもりで、1回目をはよ寝ろーはよ寝ろーしてました🤣元から1回と思えば、昼過ぎでも全然良いですね😳💡

• 1月11日