※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲むので心配。同じ経験の方いますか?

完ミなのですが、1ヶ月半で160飲みます。
3時間持ちません😭
医師には今の時期は飲みたいだけあげていいと言われましたが、すごい飲むので心配です。

何しても泣き止まず、おしゃぶりもダメ。
結局ミルクになります…

同じような感じだっったよ!って方いますか…?

コメント

ママリ

ミルクで飲みたいだけあげていいって初めて聞きましたよ、、💦
泣いててもひたすら抱っこーってときも全然ありましたよ!

はじめてのママリ🔰

助産師してました。
ミルクは3時間あけないと負担が大きいです。
口が寂しいのかなと思います。もしくはお腹いっぱいで苦しくても泣きますよ(^_^;)
吐き戻しはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは全くありません(^◇^;)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえば、140ミルクにして後の20は白湯とかだめでしょうか?( ; ; )

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯は栄養ないしお腹の中でミルクが薄まって更に消化不良起こすのでおすすめできないです(T_T)
    吐き戻しないんですね!
    体重の増えはどうですか?

• 1月11日
chi🔰

同じく飲みたいだけあげて良いと言われました!
ほんと似たような感じで、何してもダメおしゃぶりもダメでミルクあげてました😊
別件でいつもと違う病院でレントゲンを取った時に胃が大きめだねー良く飲むでしょーと言われました🤣

3ヶ月未満の時は飲みたいだけ飲んで、飲み過ぎた時はたまにたらりと吐いて
3ヶ月過ぎた頃に満腹中枢が発達してきたのか、もう飲まないーとかの意思表示が出来てたので
欲しいだけあげて大丈夫では?と思います😊

4ヶ月検診の時点で出生体重の3倍ありましたが、特に何も言われたことはないです🤣

☺︎

2時間以内に欲しそうに泣く時もひたすら抱っこしてました😂それでも泣いてましたが☺️うちも吐き戻しはなかったですが、あげたらあげただけ飲む時期なので一応規定量にしてました💦今はミルクも3時間空けなくてもいいって変わってきてるので、1回量を多めよりは120を2時間半とかの方が腹持ちはよさそうですかね🥺ただ、お腹の張りや排泄状況にもよると思うので地域の保健師さんに相談してみてもいいと思います😊

ぽんぽこ

うちも大食漢で3時間開きませんでした!
3時間保たせようと必死でしたが、保健師さんに「飲んで大きくなりたい子なんだから、あげない方が親子ともストレスになる」と言われて気が楽になりました👍

それからは、
引き延ばしは2時間にする
飲みがいがあるように穴の小さい乳首使用
としつつ誤魔化してました💨
そうこうするうちに離乳食が始まってミルク量が減り、1歳を目前にした今では寝る前の一回のみです。
身長体重とも、平均ど真ん中です。

そうでなくてもストレスが溜まりがちな時期だと思いますので、3時間にガチガチに縛られなくても…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の穴を小さくすると効果ありますか!?😳

• 1月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

飲むのに時間が掛かって、効果がある気がしました…気持ちの問題かもしれませんが💦

• 1月11日
ミルクティ👩‍🍼

飲みたいだけ飲ませても良いのは母乳だと思います🥺
ミルクは消化に時間がかかるので、胃に負担がかかります😭
前のミルクが消化し切れていないのに、新たにミルクが入ってきて、苦しくて泣いている可能性もあります💦
泣く=足りない、お腹が空いているではありません!
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、眠いのに寝れない、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります😱
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😰
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😣